楽しいエンタメのレポートと、アメリカ写真をアップしています!


by maya_c
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログ移行のお知らせ。

長い間、ありがとうございました。

ブログをお引越し致します。

新しいブログは
maya's memo になります。

ツイッター、iPhoneなどのカテゴリーも加え
もちろんエンタメや写真も楽しみつつ
これからも楽しく毎日をまとめていきたいと思います。


今後共
どうぞ宜しくお願い致します!


maya
[PR]
# by maya_c | 2009-12-07 23:00 | 管理人より
b0004691_17465662.jpg
b0004691_1747612.jpg

R246、青山通り。
[PR]
# by maya_c | 2009-12-07 17:48 | クリスマス写真

名古屋のクリスマス。

b0004691_7321626.jpg
b0004691_732247.jpg

大好きな名古屋に行ってきました。
クリスマス・イルミネーション、綺麗でしたよー!
[PR]
# by maya_c | 2009-12-06 07:33 | クリスマス写真

DCJ All Japan Championships 2009

b0004691_075725.jpg


今年も味の素スタジアムへ。
DCJ チャンピオンシップに行ってまいりました。

今年は例年になく
暖かい日で
というよりも、逆に暑いくらいで・・・

防寒対策で固めていったのですが
何も必要なかったくらい
コートも脱いで観戦するという状態でした。
いいお天気で本当によかったです。

b0004691_010550.jpg


空はまるでカリフォルニアの空のように真っ青で
本当に快晴でした!
フィールドもキラキラしていて眩しいくらい!

毎年、このイベントに出かけていますが
全体的な水準が
素人の私から見てもハッキリわかるくらいに
年々レベルアップしていますねー。
アメリカの大会にも参加されている団体もいらっしゃいますしね!

願わくば
もっともっと日本でもメジャーになって欲しいです。
こんなに頑張っている熱い人たちがいるのに!

一般の団体が多いですが
中には小学生の団体もいるんですよ!
それも
めちゃくちゃ上手でカッコイイの!
音楽的にも本当にレベルが高いです。
指揮をされている(おそらくご指導もされている)先生と
真剣な子供たちの表情を見ていたら
感動して思わず涙、です。

高校生の団体もいて
本当にものすごく上手!
彼らのコンサートにぜひ行きたいと思うほど。
日々の大変な練習がわかるだけに
彼らの熱い姿には本当に鳥肌が立つほど!

この子たちによる
日本の将来が楽しみ!って思わせるくらい。

もちろん一般の団体も
学校やお仕事と両立させて参加されています。
お休みの日を練習に当てて・・・。

なんとか
日本のマーチングやドラムコーが
もっとメジャーになるように
応援していたいと思っているのですが・・・

迫力ある生の演奏(音楽)と動き(ダンス)の融合なので
ミュージカルが好きな方はきっと好きなはず!

ブラストの舞台を
もっと広いフィールドで楽しめる感じです。

これはアメリカの友人が送ってくれたアメリカの写真ですが
こんな感じです!
いえいえ
ナマで見るともっともっとカッコイイです!
b0004691_0174411.jpg


残念なのは
写真撮影や録音が禁止されていること!
色々な事情があるとは思いますが
まだまだドラムコーというのはメジャーではないので
一般のお客さんに
どんどんブログやyoutubeにアップしてたくさん紹介してもらった方が
絶対に広まっていくと思うのに・・・。
仲間内のツイートだけではどうしても広がらないですよね・・・。

ドラムコーという言葉だけでは、まだまだわかってもらえないし
そのよさが伝わりません。
やっぱり画像や動画を見て知ってもらうしかないですよね。
私も写真でご紹介できないのがとっても残念!

でもでも
ぜひ来年は
もっともっと大勢の方たちに楽しんでもらいたいなー。

もしご覧になるのなら
その年のラストショーである
このチャンピオンシップが一番お薦めです!
スタジアムでの観戦も最高に気持ちイイですよ!


味の素スタジアムという
大きなフィールドで行われるようになったのは2007年からだったのですが
それからの私の記事を貼りつけておきましょう。

2007年
カッコイイ!DCJチャンピオンシップはひとつのエンターテイメントとして誰もが楽しめる!

2008年
2回目の味の素スタジアム!DCJチャンピォンシップに行ってまいりました!



今年度のショーの
ひとつひとつの団体の感想をアップされているサイトもご紹介します。

お気楽MUSIC BLOG『Drum Corps Japan Championshipを観戦してきました。』

おんがく絵本『DCJ All Japan Championships 2009』


DCJ のサイトはこちらです。
[PR]
# by maya_c | 2009-11-29 00:34 | 舞台・コンサート・イベント
久し振りのハロウィンカテゴリの投稿です。

連休中に行ってきた
清里、萌木の村で撮ったハロウィン写真。

日本ではディズニーランドなどの
賑やかな飾り付けに慣れているせいか
大自然の中のハロウィンの飾り付けがとても新鮮に感じました。

おまけの写真を含め
イッキにアップしまーす!

b0004691_17463280.jpg
b0004691_17464117.jpg
b0004691_17464957.jpg
b0004691_1747392.jpg
b0004691_17471031.jpg
b0004691_17471973.jpg
b0004691_17472948.jpg
b0004691_17473833.jpg
b0004691_17474768.jpg

[PR]
# by maya_c | 2009-09-25 17:49 | 日本のハロウィン写真
彼らのショーを観て
今年で本当に終わりなんだという実感がわいてきて
寂しくてたまらなくなった。

もともと
7年も続いたことがアメージングなことだったのかも。
でもそのくらい素晴らしいショーだった。

もう7年かぁーーー。

7年も続いたんだね、ブラスト!

全ての年に1~4回は観に行ったよ。
大好きなショーだった。
エンターテイメントとしては私はピカイチだと思ってる。
このショーよりグレードの高いショーって
思いつかない。

後半の4年間は
嬉しいご縁があって
ショーの鑑賞後にキャストとのお食事に参加させて頂いたり
バックステージツアーも
ブラストとブラスト2と参加させて頂いた。

そんなこともあり
この後半4年間のおかげで
仲良くなれたキャストの方もいて
毎年夏が来るのが楽しみだったのに
今回はお別れするのがとっても寂しかった。

ブラストを心から愛するお友達もお誘いできて
本当によかった。
ふざけて撮ったりしてる写真も宝物です!
楽しかった!

あぁー
それにしても
夏と言えば、ブラスト!だったからなぁー。
来年の夏からどうしたらいいんだろう。

プログラムのキャスト達の言葉にも

「今までありがとう!」

「終わってしまうのは寂しい」

というようなメッセージがたくさんあって
・・・しみじみ。

日本公演は10月まで続くけれど
東京公演は23日で終わり。

そんなこんなで

今回は
この素晴らしいショーがもう観られなくなる、今日が最後なんだ
・・・そんな思いで
前半から泣けて泣けて仕方なかった。

だって
本当に素晴らしいんだもの!

いつも思うのだけど
『ブラストってこんなに素晴らしかったんだ・・・』って。

今回も最高だった!

それが終わっちゃう。

インターミッションにロビーで行われるパフォーマンスも
彼らが出てくるのを待っている間
泣けてしまい悲しくて悲しくて・・・。

こうやって休憩時間に彼らのパフォーマンスを観ることも
なくなるんだなーーーとか
こうやってみんなでロビーめがけて急ぐことも
もうないんだなーーーとか。

ま、彼らが出てきたら
ヒューヒューいつもの元気な私がいたんだけど。(笑)

でもでも
『ラストショーを観に行こうか!』という言葉で
ちょっと元気になった私。

四国まで行っちゃう???

キャストの方にそれを言ったら
『ぜひ来て!』と。

行こっか!
10月に四国まで。^^;;

でも
ホントのホントのラストショーに行ったら
私、号泣しちゃうかもしれない。

ブラスト!

愛してたよ、ホント。




【追記】
一昨年もウェスとRENTの話題で盛り上がったんだけど
今回もRENTの話になってね・・・
ブラストとRENTとコーラスラインとドラムストラックのメンバーが
みんな同じホテルに宿泊しているので
ホテルのバーで全員が揃って飲んだらしいですよ!
楽しそう!
[PR]
# by maya_c | 2009-08-27 18:56 | blast(ブラスト!)

HACHI 約束の犬

b0004691_911492.jpg

映画「HACHI 約束の犬」を観てきました。

目的はリチャード・ギア。^^;;
(でも途中で死んじゃう役なのよね)

その
大学教授(音楽家)役のリチャード・ギアがステキ。

ベッドリッジ駅までの
くね~っと曲がる坂道がステキ。

その坂道にあるお肉屋さんがステキ。

スタンドのホットドッグ屋さんもステキ。

そして
抱きしめたくなるくらい可愛い子犬から
大学教授を待ち続ける老犬まで演じるのは秋田犬。
すごく頭がよく
アメリカでも人気の犬種らしいです。

それぞれの違う年代を
3頭の秋田犬が演じたそうです。
トクに
晩年を演じる老犬くんの演技には
その表情(感情表現)からたたずまいまでビックリです。



オフィシャルサイトの解説より抜粋。

ハチが教えてくれるのは
見返りも報酬も求めない、無償の愛と信頼の美しさと温かさ。

二度と帰ってこない主人を待つ犬の、悲しい物語ではありません。
「待つ」というシンプルな行為で、愛と友情にその一生を捧げた犬の、幸せな物語なのです。


うんうん
そんな感じだった。

駅で待っていることが
ハチにとっては幸せなことだったのですね。
だから
涙を誘うラストのシーンで
私たちはすごく安心するのかもしれません。
[PR]
# by maya_c | 2009-08-19 09:44 | 映画