人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいエンタメのレポートと、アメリカ写真をアップしています!


by maya_c
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【映画】Elegy~エレジー、ペネロペ・クルスが本当に美しい!

【映画】Elegy~エレジー、ペネロペ・クルスが本当に美しい!_b0004691_21583120.jpg久し振りに映画館に行きました。
渋谷のル・シネマ、大好きな映画館です。

ちと仕事で疲れていたので
気分転換せねば!
ストレス発散せねば!
・・・と
今日は何が何でも
映画!もしくは舞台!のエンタ気分だったのです。

すっかりスッキリ!
気分転換できました。
やっぱりこういう時間って必要ですね。

久し振りにお友達とお会いできるお約束もあったので
ランチ&お喋りの後、映画でもいかが・・・と
一緒にル・シネマへ。

ニューヨークが舞台。

年齢、生まれ、育った環境、すべてが違う
そんな2人が出逢います。

コンスエラ(ペネロペ・クルス)は学生。

デヴィッド(ベン・キングズレー)は大学教授。
TVにも出演し、ニューヨーカー誌に評論も書く
ちょっとした有名人でもあります。

2人の年齢差は30歳。

独身の大学教授でもあるデヴィッドは
若い頃の一度の結婚を人生最大の失敗と公言し
自由な恋愛を謳歌していたはずなのに
30歳も年の離れた美しいコンスエラと愛し合います。

コンスエラ・・・ペネロペ・クルス
ため息が出るほど
本当に本当に美しいです!
完璧です!

デヴィッドは芸術品を愛でるように
彼女を愛します。

やがて
デヴィッドは
どんどん彼女に惹かれていき
彼女の過去のボーイフレンドに嫉妬し
やがて現れるであろう未来のボーイフレンドにも嫉妬する。

老いに対面している彼は、未来が怖いのです。

彼女にどんどん惹かれながら
老いへの恐れと葛藤します。

やがて
そんな未来を恐れる彼のもとから
彼女は去ってしまいます・・・。

・・・で
・・・で
カクカクシカジカなのですがぁー

うーーーん
彼よりも30歳年下の彼女の方がずっと大人ね。
年齢なんて関係ないのね。^^;;

でもでも
この映画を見ていると
デヴィッドの方に感情移入してしまうのですよー。
たぶんほとんどの人がそうなんじゃないかなー。
うーーーん、わかるわかるって。
恋をすると年齢なんて関係ないのですね。

監督は
『死ぬまでにしたい10のこと』
『あなたになら言える秘密のこと』の
イサベル・コイシェ監督。
素敵な女性です。

私の心をぐっと掴んだこの2作品と同じく
このエレジーも素晴らしい映画でした。
by maya_c | 2009-01-28 22:34 | 映画