楽しいエンタメのレポートと、アメリカ写真をアップしています!


by maya_c
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画『マンマ・ミーア!』を観て、元気にハッピーになろう!

b0004691_23301286.jpgマンマ・ミーア!
どんなことがあっても、笑っていよう。
自分の人生がもっと好きになる。


楽しみに楽しみに待っていた
ミュージカル映画、『マンマ・ミーア!』の日本上映が
とうとう始まりました!

ニューヨーク・ブロードウェイで
ミュージカル『マンマ・ミーア!』の上演が決まっていた時に
あの悲しい9・11事件が起こって
上演は中止にしよう・・・の声も上がっていたのですが
みんなが悲しみに打ちひしがれているこんな時だからこそ
この明るいミュージカルを上演するべきだ!
・・・と上演が決定。
それからは本当に本当に大勢の人たちが
このミュージカルに元気や勇気をもらったという話は
いつ聞いても素敵なお話だと思います。

私は残念ながらブロードウェイの舞台は観ていないのですが
劇団四季の舞台を数回観ております。
本当に楽しくって
歌って踊って
元気や勇気をたくさんもらえる
そんなミュージカルでした。

映画になる、というニュースを知って
私が一番楽しみにしていたのが
「海」のシーンでした。

舞台でももちろん海のシーンがあり
海辺のホテルも出てくるのですが
やっぱり本物のエーゲ海の美しさはどんなだろうと
楽しみに楽しみにしておりました。

まさに!
まさに!
イメージ通りの海とホテル。
飛び上がりたいくらい嬉しかったです!
海、気持ちよかったぁー!

そしてやっぱり
このミュージカルの魅力はABBAの音楽ですよね。

ABBAの曲をひとつひとつ紡いでいったら
こんなにハッピーでご機嫌なミュージカルになるなんて・・・
ABBAの音楽はもちろん素晴らしい
けれど
最初にオリジナルストーリーを作った方は
魔法使いですよね。

映画版マンマ・ミーア!
どこかの国では
歌っても踊ってもOKな上映の回を設定したらしいですが
いやぁーーー
じっと座って映画を観ているのがつらかったこと!(笑)

東京でもそんな特別上映の回を設定してくれないかなぁー。
立ち上がってヒューヒューやりたかったよ。
一緒に踊りたかったよ。
それだけがつらかったっす。^^;;

最後の最後のエンドクレジットまで
十分に楽しませてくれて
バンザイ!ですよ。

改めて舞台がまた観たいなーと思いました。

今思うと
劇団四季のマンマ・ミーア!
かなりよかったですね。

あぁーーーやっぱりミュージカルは楽しい!!!

ミュージカル映画は映画館の音響で楽しみたいですね。
また行こう・・・。^^
[PR]
by maya_c | 2009-02-09 00:10 | 映画