楽しいエンタメのレポートと、アメリカ写真をアップしています!


by maya_c
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今頃、昨年のブラストⅡのレポート!^^;;

b0004691_22534667.jpg
ブラスト2:MIX

忘れていたわけではなく
むしろ
とっても大切にしたい出来事でもあったので
時間のある時にゆっくり・・・なんて思っていたら
翌年になってしまいました。^^;;

大好きなブラスト、昨年はブラストⅡでした。
ブラストとブラストⅡと
最近では毎年交互にやってくるのですが
ファンの間では、どちらが好き?という話題がよく出されます。
私はドラムラインが好きなこともあり、断然ブラスト派なのであります。
でもでも
もちろんブラストⅡも大好き。
昨年のブラストⅡはよりブラストに近づいた感じでした。

ブラストⅡの特徴は
バトンが加わっているところ。
1回目のブラストⅡは稲垣クンでしたが
昨年は本庄さんに交代。
女性ならではの可愛らしい演出もあり
とてもキュートでした。
(そうそう、まだ観に行っていないのですが、稲垣クンはディズニーリゾートのZEDに出演されているみたいですね!)

それとバンジーやトランポリンなど
アスレチックなシーンがあるのもブラストⅡの特徴です。

さてさて
ずぅーーーっとブラストブラストと叫び続けている私ですが
昨年はにゃーんと!
本番前のウォーミングアップのシーンから客席で見学させて頂き
バックステージツアーにも参加させて頂きました!

本番前、キャストの方たちは
バンジーの練習をしていらっしゃいました。
バックステージを見学させて頂いてわかったことなのですが
キャストの方たちはご自分で上まで昇って行き
そこからバンジージャンプされているのです。

改めて
ブラストⅡってものすごく体力が必要だなぁーと感動。

またバトンなども
照明の明るさに目を慣らしておくために
ステージ上でウォーミングアップされていました。

そんなことも知ることができて、とても嬉しかったです。

本番でガード(ダンサー)の方たちが使っている三角形の手具も持たせて頂きましたが
あれってかなり重いのですー。
びっくり!でした。

キャストの方たちが使う楽器が置いてある棚のところでは
スタッフの方たちが
「こんなところにマイクをつけているんだよ!」と教えて下さったり
(英語なので通訳の方がいらっしゃいましたが)^^;;
ステージ脇にあるキャストの着替え場所を見せて頂いたり
とっても貴重な体験をさせて頂き
またまた一段とブラストが大好きになりました。

本番のステージも観て
休憩時間のパフォーマンスも特別な場所で見せて頂いて
本番が終わってからは
キャストの方たちとお食事もご一緒させて頂きました。

まだまだ書きたいことはたくさんありますがぁー


ブラスト!

今年もやってきます!

今年はブラスト!ツアー・バージョンだそうです。
石川直クンはなんと最後の出演になるかもしれないとか。
昨年出演されなかったアダム・ラッパさんは戻られるのかなぁー。

今年ももちろん観に行きます!!!

あぁーーー楽しみ!!!
ブラストがやってこないと夏って感じがしません。

今年はタイムリーにアップするぞ・・・。(笑)
[PR]
by maya_c | 2009-03-05 23:34 | blast(ブラスト!)