楽しいエンタメのレポートと、アメリカ写真をアップしています!


by maya_c
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ハイスクール・ミュージカル、楽しい!!!

b0004691_1215159.jpg
全米をはじめ
イギリス、フランス、中国、などなど
世界各国でブームになっているらしいですね。
日本のブームも始まっています。

そんなことも知らず
誘われるままに
(まぁー「ミュージカル」なら楽しかろ・・・と)
映画『ハイスクール・ミュージカル ザ・ムービー(HIGH SCHOOL MUSICAL3 SENIOR YEAR)』映画を観てまいりました。
イギリスでは前売り券がハリー・ポッターを抜いて、歴代トップだったとか。

映画を観た時点では
私の中にハイスクール・ミュージカル(以下、HSM)の火はそんなにつかなかったのですが
この映画はストーリー3ということで
最初から観てみることに。

この写真の雑誌と映画のプログラム以外の
DVDやCDの数々は
HSM好きのお友達に拝借したもの。

私の中に火がついたのは
1本目のDVDを見た瞬間から。

主人公はアメリカの高校生で
バスケ部の人気者トロイと、優等生の女の子ガブリエラを中心に
明るく楽しい仲間たちが繰り広げる日常の高校生活。
これは楽しい!!!

明るくて楽しくてめっちゃポジティブで・・・
トロイとガブリエラの恋を中心に
そのお友達のカップルも
超わがままだけどにくめない女の子も
きっとティーンズの子たちから見ると
等身大の自分たちと同じで
それが人気の秘密なのかもしれないですね。

それと外せないのは、女の子たちのファッション!!!
男の子ももちろん素敵だけど
女の子たちは本当にお人形みたいにキュートなのです♪
私も一番興味を持ったのはガブリエラやシャーペイ、テイラーたち女の子の
それぞれの個性にあったキュートなファッションでした。

1本目では、トロイとガブリエラの出会いから
それを取り巻く学校生活が描かれているので
やっぱりこの1本目を観てからの方が
映画版を楽しめますね。

2本目は彼らの夏休みを描いています。
アルバイト探しに始まって、仕事を始める彼らの様子。
夏をエンジョイしようとする高校生
あぁーーーなんだかとっても学生の頃の夏を思い出しました。

3本目にあたる映画を先に観てしまったのですが
1本目から改めてチェックしてみたので
もう一度、3本目を観たくなりました。
きっと愛しさが違うと思います。

これは娘っちと一緒に楽しんでいるのですが
先日のマンマミーア!に続き
ハイスクール・ミュージカルとミュージカル映画が続いたせいか
娘っちはヘアスプレーもレンタルしてきました。
お、ミュージカルが好きになったかな
・・・と思っていたら
どうやらハイスクール・ミュージカルのトロイ役のザックが
ヘアスプレーに出演していたのですね。

でもでも
私としては嬉しい限り!
ミュージカルを大好きになって欲しい。

元気がもらえて
めっちゃポジティブになれる。
音楽もダンスも楽しめるし!

あぁーーー
HSM熱に火をつけてくれたお友達に感謝です!
何回観ても飽きないですね。

小さな子供たちは
HSMを観て
高校生活に憧れをもつだろうし
ティーンズの子たちは
自分たちと同じ彼らに共感するだろうし
また
私たちみたいな大人も
高校生の頃を懐かしく思うハズ。

あぁーーーやっぱり楽しかったよなぁーーーと
私も10代の頃を思い出しました。

しばらく繰り返しDVDを楽しみます!
[PR]
by maya_c | 2009-03-11 12:52 | 映画