楽しいエンタメのレポートと、アメリカ写真をアップしています!


by maya_c
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ポメラ、買っちゃった!

b0004691_12243528.jpg

ポメラ、買っちゃった!

パソコンではなく
あくまでも「メモ帳」
あくまでも「文具」
そんなこだわりのコンセプトが気に入り
買ってしまいました。

インターネット
私の場合
外出先では携帯で充分なのだ。
お家に帰ればパソコンがあるし。

ただ、雑文を書くのが好きなので
持ち運べる小さなパソコンが欲しかったのだけど
重さとか
お値段とか
使う頻度とか
イロイロ考えると
二の足を踏んでおりました。

あぁー買わなくてよかったわー。

ポメラはあくまでもメモ帳です。
インターネット機能はありません。
「書く」というアウトプットの作業しかできません。

でも私はこういうのが欲しかったのだ!

書いたテキストは
パソコンに繋いで取り込むことができます。
携帯に取り込むこともできます。

これはイイ!!!

今日のこの日記はポメラで書いていますが
キーボードがパソコンのキーボードと比べても
そんなに大差ないので自然に打てます。

キーボードがふたつに折り畳めるので
バッグに入れる大きさも電子辞書くらい。
重さもパソコンよりずっと軽い。
b0004691_1225196.jpg

色は、白・黒・オレンジの
今のところ3色が発売されているのですが
黒は手でさわった後が目立つらしく
オレンジと白と迷って
本体全体もオレンンジだったらオレンジにしたかもしれないけれど
本体は黒でキーボードが白なので
それだったら、というわけで白に決めました。

書くという作業だけ、アウトプットだけなら
これだけで充分です♪

携帯だとなかなかブログもアップできなかったけど
これからは外出先でもすぐに書いて保存しておくことができるので
嬉しいぞ!

ではでは
パソコンに取り込んでアップしてみまーす!

お家にいるのに
わざわざポメラで書くことはしなくてもいいけどね。
ま、今日は特別。(笑)

これからはカフェやどこかで
ポメラにイロイロ書いて保存しておける!

嬉しいな。

文具メーカーさんが開発した
あくまでも文具です!

ポメラの詳細はこちらをどうぞ。
[PR]
by maya_c | 2009-05-06 12:30 | 今日のメモ