人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいエンタメのレポートと、アメリカ写真をアップしています!


by maya_c
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頑張る大人の女性に向けて、篠原涼子さんが考案・プランニングした可愛い絵本!

頑張る大人の女性に向けて、篠原涼子さんが考案・プランニングした可愛い絵本!_b0004691_9494168.jpg
リョウコちゃん
考案・プランニング 篠原涼子/ワニブックス


なかなか本のエントリーができずにいますが
慌ただしい日常の中
時間を見つけて本屋さんを歩いているし
本も読んでいます。

でもでも
以前のように
寝る時間を削ってまでは読めません。
翌日がつらいです。^^;;

それでも来月から少し自由時間ができるので
たくさん本屋さんを歩きたいし
たくさん本も読みたいです!
楽しみ。

久し振りに可愛い絵本に出会ったのでエントリー。

篠原涼子さんが考案・プランニングした
大人の女性のための絵本が出版されたと聞き
お昼休みに本屋さんへ。

可愛い!即買い!

主人公はリョウコちゃん
34歳
東京で働くOL

チャプターは4つに分かれていて

1、スバラシキ仕事の日々
2、喜怒哀楽ロックンロール
3、恋だの愛だの女だの
4、人生、これでいいのだ

というタイトルが付けられています。

私が一番気に入ったフレーズは
チャプター1「スバラシキ仕事の日々」の中で


職場に、好きな人はいる?

(わたしはいるよ)

職場に好きな人や
尊敬できる人がいるかどうかって、
仕事の生産性を上げる大事な要素なのだ。

そんな人がいないなら

じゃ、じぶんがなっちゃえば。

(「リョウコちゃん」より抜粋)



この
『じゃ、じぶんがなっちゃえば。』
というフレーズですね。

上司のグチとか
社員のグチとか
そんなこと言ってないで
理想の上司とか理想の社員に
自分がなっちゃえばいいんですよね。

まだまだ私もあまーい!
修行せねばっ。(笑)

そんなわけで

頑張ろう!って気持ちになれるこの絵本
娘っちや職場のお友達に貸してあげようと思います!
by maya_c | 2009-05-13 10:25 |