楽しいエンタメのレポートと、アメリカ写真をアップしています!


by maya_c
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

音楽の天使☆辻井伸行さん

昨日から
全盲のピアニスト、辻井伸行さんのニュースでもちきり!

バン・クライバーン国際ピアノコンクールで
ハンディをものともせず
日本人初の優勝。

本当に素晴らしいと心から思った!

ご両親が素晴らしいのでしょう。

今日はとくダネ!で
ご両親も紹介されていましたが
やっぱり違いますね。
心が澄んでる。

お父様の言葉に号泣した。

伸行さんの小さい頃の思い出を聞かれて

『小さい頃に
もし、目が見えるようになったら
家内(お母さん)の顔が見たいって言ったんです。
一日だけでいい。
家内の顔を見たら、次の日からまた見えなくていいって。
そう言われた時は、かわいそうだと思いましたね。』

言葉もとぎれがちに
涙をこらえながらお話しされていたお父様。



彼はきっと音楽の天使なんだね。

神様がお選びになって
あのご両親の元に音楽の天使を託したんだね。

『あなたたちにまかせた!』って。

きちんと神様が願ったように育てられたのですね。
素晴らしいと思う。

目が見えないから
どんなおもちゃにも反応しなかったけど
1歳半で買い与えた「おもちゃのピアノ」に反応したって。
ひとつでも夢中になれるものがあればいいって。
すごい。

あんなふうに子育てしないといけないんだなーって。
涙が止まらなかったよ。

彼のピアノに感動した私たちは
あのご両親にありがとうって言わなくちゃいけないよね。
そしてあのご両親を選んだ神様にも。



なんか・・・

欲とか煩悩だらけの私が
ピアノを弾いちゃいけないんじゃないか、と
そんな気持ちになったけど

・・・練習します。(笑)
[PR]
by maya_c | 2009-06-09 15:54 | 今日のメモ