楽しいエンタメのレポートと、アメリカ写真をアップしています!


by maya_c
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

パーフェクト!半端ねぇー!石川直Solo Project vol.2

b0004691_1591712.jpg

半端ねぇー!!!
会場のどこかでこの言葉を聞いた。

いやまさに。
その通り。

このライブを一言で表現するとしたら
『半端ねぇー!!!』だ。

あぁーーー
行ってよかった。
このライブに行ってなかったら
2009年、損してた!

今年はMCがなし!

舞台左側に
元ブラストメンバーのアダム・ラッパやブランドン・エパーソン
マリンバのSINSKEさんがスタンバイ
舞台右側に鼓喇舞のドラムラインのメンバー。
石川直さんは
その両方を行き来しながら・・・

舞台左側のミュージシャンたちが
音楽性の高いセッションでラテンやバラード、ジャズなど
大人なライブをじっくりと聴かせてくれ感嘆させられ
うーーーん素晴らしい・・・と唸っていると
息もつかせずに次のステージは
舞台右側の迫力のあるドラムラインで
これでもか!と圧倒させてくれて
鳥肌が立つほどの
素晴らしい、本当に素晴らしいライブを届けてくれた。

凄い、本当に凄い。

プログラムの構成がまた素晴らしかった。
もったいないくらい!

b0004691_15291097.jpg


前半だけでも大満足だったのに
後半のステージまでプレゼントしてくれた。

映像も含め
ショーとしても完成度が高い。

あぁー
日本人でよかった!
東京で観れてよかった!

でもでも
このライブは
このままアメリカでもウケるんじゃないかなー。

今回の驚きは
アダムの歌声だった。
トランペットしか聴いたことがなかったけれど
(というか、アダムの場合それさえ神様的存在なのでそれで十分だと思っていたけれど)
彼の歌声とそのセンスに驚いた。
さすが!
根っからのミュージシャンなんだ。

もうひとり
元ブラストからのメンバーがブランドン・エパーソン!
彼は演奏だけでなく
音響や照明、映像デザインなどもこなすと聞いたのですが
今回のあの映像はもしや・・・???

あぁーーー
去年も思ったのですが
ミーハーなワタクシとしては
ぜひともプログラムを販売して欲しい!!!

今回はロビーの壁に演奏曲だけ掲示されておりましたが
この素晴らしいライブを作り上げる過程とか
メンバーの紹介とか
それぞれの曲の解説やアレンジャーも知りたい。

ドラム、ドラム、ドラムの大洪水には鳥肌もの!!!
めっちゃ気分スッキリ!!!
ドラムラインが大好きな私には
大満足の迫力でした。

あぁーーーずっとずっと来年以降も続いて欲しい。

石川直さん
日本の誇りですね!!!

今回はマリンバのSINSKEさんも特別出演。
SINSKEさん久し振り。
美しいステージを魅せてくれました。

ちょっと気になったのは・・・

別に音楽がよけりゃーいいじゃん!とも思うのですが
鼓喇舞のメンバーの方たちの衣装かな。
黒で揃えてはいたのですが
ちょっとヨレヨレが目立つ人が・・・。(笑)



<石川直 Solo Project Vol.2>

出演:石川直/アダム・ラッパ/ブランドン・エパーソン/鼓喇舞(コラブ)他
特別出演:SINSKE

日時:2009年5月30日(土)
会場:天王洲 銀河劇場
[PR]
by maya_c | 2009-06-29 16:19 | 舞台・コンサート・イベント