楽しいエンタメのレポートと、アメリカ写真をアップしています!


by maya_c
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シンガポール写真日記(2)ラッフルズ卿

シンガポール写真日記(1)から続きます。


シンガポール観光。

あまり熱心には回らなかったのだけど、少しだけアップします。
とか書きながら
たくさんあったりして・・・。^^;;

「シンガポールに行くんだけど、押さえておくべき場所は?」
と友人に聞いたら
「とりあえず、マーライオンとラッフルズホテルはチェックかなー」と。
ちゃんと行ってきましたよ!

でもその前に・・・

このスタンフォード・ラッフルズ卿は
シンガポールの建国者。
ヴィクトリア劇場前にブロンズ像があるそうですが
この白い複製の像は
ラッフルズ卿が初上陸した最初の一歩を記した場所といわれる
ノース・ボートキーに立っています。
b0004691_12464741.jpg

b0004691_12465467.jpg


周辺の写真も。
b0004691_12472055.jpg
b0004691_12472845.jpg
b0004691_12473692.jpg


シンガポール
私の最初の印象は
とにかくキレイな街だということ。
横浜のみなとみらいみたいな・・・あんな感じのキレイさ。

チューイングガムは国内持ち込み禁止。
そんなところも
街がキレイな一因なのかも。


シンガポール写真日記(3)へ
[PR]
by maya_c | 2009-08-13 12:51 | シンガポール写真日記