楽しいエンタメのレポートと、アメリカ写真をアップしています!


by maya_c
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

シンガポール写真日記(3)マーライオン

シンガポール写真日記(2)から続きます。


シンガポールといえば
マーライオンです。

あ、そういえば
昨日赤坂に行ったのですが
シンガポール料理のお店がオープンしていて
店頭にマーライオンがいました。
まさかこんなに早く赤坂で再会できると思っていなかったので
「あ!マーライオンだ!」と思わず叫んでしまいました。

マーライオンといえば
世界3大ガッカリのひとつと言われています。(笑)
そのうちのひとつは
札幌の時計台だということですが
有名なわりに小さかったりするとガッカリなのかも。

そんなわけで
行く前からガッカリなマーライオンの印象があったせいか
私は
思ったより大きいじゃん!!!という前向きな感想を持ちました。
へへっ。
b0004691_1365433.jpg
b0004691_137362.jpg

このお母さん(?)マーライオンの他に
小さな子供マーライオンもいます。
写真はないけれど。

そして!
マーライオンの後ろ姿です。
b0004691_1371266.jpg

マーライオン公園にあったスタバ。
b0004691_1372677.jpg

マーライオン公園から見えたユニークなバス!
b0004691_1373418.jpg



さらにおまけ。
マーライオンの次に行った場所。
どこもキレイ。
b0004691_1312319.jpg
b0004691_13121089.jpg
b0004691_13121937.jpg

ちょっぴり疲れたので
このお店でジュースを飲みました。
b0004691_13122784.jpg



シンガポール写真日記(4)へ
[PR]
by maya_c | 2009-08-13 13:14 | シンガポール写真日記