楽しいエンタメのレポートと、アメリカ写真をアップしています!


by maya_c
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

水と光と音のアート、MIDTOWN WATER WORKS!

b0004691_11331198.jpg

六本木ミッドタウン・ガーデン(芝生広場)で行なわれている
MIDTOWN WATER WORKSを見に行ってまいりましたー!

b0004691_11315825.jpg
b0004691_1132766.jpg
b0004691_11321797.jpg


水と光と音の競演ですね。

最大60メートルまで舞い上がる水に
レーザー光線や照明が当たって
オーロラのような不思議な光を見せてくれます。
風向きによってその光が移動していくのが神秘的でした。

花火はfireworksなのに対して
これは水の花火なので
WATER WORKSという名前になっているのですね。

上空に舞い上がる水しぶきは最大60メートル。
かなり迫力がありました。

そして
前の方にいると
落ちてくる水を浴びて濡れてしまうようですが
何回も来ているのか
ちびっこたちが大喜びで水の花火を追いかけていました。
用意のいい方は
レインコートや透明のビニール傘を持って来ていらっしゃいました。

私たちは芝生広場でも後方だったので
全く濡れませんでした。

たった10分間チョットのショーではありますが
夏の夕方から夜にかけて
六本木ミッドタウンの芝生広場で過ごす時間が
とっても気持ちよかったです。

私が行った日は
19:10~と20:00~の2回上演だったのですが
お店で食べ物や飲み物も買えて
気持ちのよい夏の夜ピクニックができます。
2回とも鑑賞しました。

芝生広場にあるお店。
アルコールやソフトドリンクの他に
かき氷や軽食もあります。
b0004691_1140227.jpg


大きめのレジャーシートを持って行って
できればゴロンと横になったり
ショーの時間までの時間も味わってみて下さい。

小さいお子さんのいる方にもおすすめ!

芝生の匂いが本当に気持ちよかったです。

ニューヨークのセントラルパークにいると
こんな気分なのかも。

8月23日(日)で終了とのこと。

残り少ない夏、夕涼みを味わいにぜひ!
[PR]
by maya_c | 2009-08-17 11:43 | 舞台・コンサート・イベント