楽しいエンタメのレポートと、アメリカ写真をアップしています!


by maya_c
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

HACHI 約束の犬

b0004691_911492.jpg

映画「HACHI 約束の犬」を観てきました。

目的はリチャード・ギア。^^;;
(でも途中で死んじゃう役なのよね)

その
大学教授(音楽家)役のリチャード・ギアがステキ。

ベッドリッジ駅までの
くね~っと曲がる坂道がステキ。

その坂道にあるお肉屋さんがステキ。

スタンドのホットドッグ屋さんもステキ。

そして
抱きしめたくなるくらい可愛い子犬から
大学教授を待ち続ける老犬まで演じるのは秋田犬。
すごく頭がよく
アメリカでも人気の犬種らしいです。

それぞれの違う年代を
3頭の秋田犬が演じたそうです。
トクに
晩年を演じる老犬くんの演技には
その表情(感情表現)からたたずまいまでビックリです。



オフィシャルサイトの解説より抜粋。

ハチが教えてくれるのは
見返りも報酬も求めない、無償の愛と信頼の美しさと温かさ。

二度と帰ってこない主人を待つ犬の、悲しい物語ではありません。
「待つ」というシンプルな行為で、愛と友情にその一生を捧げた犬の、幸せな物語なのです。


うんうん
そんな感じだった。

駅で待っていることが
ハチにとっては幸せなことだったのですね。
だから
涙を誘うラストのシーンで
私たちはすごく安心するのかもしれません。
[PR]
by maya_c | 2009-08-19 09:44 | 映画