楽しいエンタメのレポートと、アメリカ写真をアップしています!


by maya_c
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アメリカ写真日記・5日目~アメリカ式ゴミ収集

b0004691_1052175.jpg

コレ、見たことありますか?↑
日本でもゴミを入れるブルーの大きなポリバケツがありますが
(といっても久しく見たことがない。)
コレは、アメリカの一般的なポリバケツです。
日本にある米軍住宅地でもコレは見かけます。
それぞれのお家の前にコレが置いてあります。

朝、気持ちがよいので
Mちゃんのお家の外観写真を撮ろうと外にいたら・・・
b0004691_10515019.jpg

ラッキーな事に!
ゴミ収集車がやってきました!
日本みたいに、人間は車から降りたりしません。
車についている機械がこのポリを持ち上げて
ポリをひっくり返して
車の中にゴミを収集するのです。
うわぉーーー
コレは初めて見た!ラッキー!

なんとなんと
Mちゃんにゴミ収集の写真をアップしてもよい?ってメールしたら
お茶目なMちゃんが
こんな画像を送って下さいました。
アメリカ式ゴミ収集の仕方が書いたパンフレット!
b0004691_10521675.jpg

そうそう、木や草のゴミは↑
この絵にあるように外に山にして積んでありました。
大きな掃除機のついた収集車で、吸い取っていってくれるそう。
b0004691_10523863.jpg

うはは。まさにこうだったよ。クルマの動き。↑
b0004691_10524773.jpg


というわけで
ゴミ収集車との出会いで始まった5日目でした!
[PR]
by maya_c | 2004-12-08 11:12 | アメリカ写真日記