楽しいエンタメのレポートと、アメリカ写真をアップしています!


by maya_c
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

谷川俊太郎さんとお会いできず。

実は明日、あの谷川俊太郎さまが近くの書店にいらっしゃるの♪
憧れの詩人さんにお会いできたかもしれなかったのに
私は残念ながら仕事で行けず・・・
うはぁー残念っ★
めっちゃ残念っ★
しくしく。

でもサインもらえますよーに。

あぁー
谷川俊太郎さまにお会いできるなんて
一生に一度あるかないかの
大チャンスだったけど。

ま、彼を好きな事にはかわりない。

「天使の梯子」買ってきたよ。
でも明日のために睡眠をとらないといけないので
ぐっとガマンして
今夜はページを開きません。
もう本の帯を見ただけで読みたくてウズウズ中。
残業がなければ
1時間くらい読めたのになぁー。(笑)

とりあえず今夜は本を抱いて寝ます。

そういえば
私が読もうと買って部屋に置いてあった本を
娘2が読んでいた。

『たったひとつのたからもの』
加藤浩美/文藝春秋

「感動した!」と。
テレビドラマでやったみたいですね。
(聖子ちゃん主演だったのね。見たかったな。)

へぇー、青い鳥文庫とか児童書でなく
もうこういう活字も読むようになったんだぁー。
イッキに読んでしまったらしく
ちょっとびっくり。

たまに娘たちと電車に乗ると
3人並んで本を読んでいたりして
ちょっと照れる。

本だけは躊躇せずに、欲しがれば買い与えている。
彼女たちも本屋さんが大好き。

娘1は、もっぱら
私の知らない歴史小説ばかり読んでいます。

おやすみなさい☆
[PR]
by maya_c | 2004-12-12 00:53 |