楽しいエンタメのレポートと、アメリカ写真をアップしています!


by maya_c
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

グズをなおせば人生はうまくいく

うぅーーー
今、とっても眠いぃぃぃ。

んでも今日での仕事なので
これからお掃除しないといけないしー

そうそう
昨日買った本!

b0004691_13565330.jpg



グズをなおせば人生はうまくいく
問題解決編
斉藤茂太(精神科医)/大和書房


斉藤茂太さんのベストセラーである前作の続編。

私は前作をパラパラと見ただけで
じっくり読んでいないのだけど
(たぶん買ってあると思うから家にはあると思う。)

続編である
この問題解決編の方が
私には即刻有効かもしれない。(笑)

・遅刻グズ
・ボーっとグズ
・及び腰グズ
・だらだらグズ
・慎重グズ

…と
この本では、グズが5分類されておりますが
そのグズをどうやったら直せるのか
というのがこの問題解決編。

今日はすでに午前中に美容院に行ってきたの。
(朝イチの10時予約!)
カラーリングの間に、この本を読んでいたのだけど
グズの症例を読んでいたら
自分と同じような例がたくさんあって
なんだか可笑しくて声出して笑ってしまったよぉ。
^^;;

私の場合
こうやってPCに向かって遊んでいる間に
家の掃除だってできるし
簡単な仕事だったら1つや2つ片付けられるのだ。

私はやっぱりグズなのだ。(笑)
[PR]
by maya_c | 2005-01-26 14:14 |