楽しいエンタメのレポートと、アメリカ写真をアップしています!


by maya_c
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2005 Drum Corps JAPAN CHAMPIONSHIP(閉会式)

インペリアルサウンド
ソニック ランサーズ
フェニックスレジメント
チェリー ブロッサムズ
東京 フェニックス
ヨコハマ インスパイヤーズ
ザ ヨコハマ スカウツ

7チーム全ての演技が終わった後で
(演技といってよいの?演奏?ショー?)
Exhibitionとしてカラーガードのチーム「フュージョン」の演技。
b0004691_22435234.jpg

何もかも初めて観る私にとって
演技はもちろんのこと
メンバー全員で演技前にこの床の上のシートを広げる様子とか
最後にシートをたたんで片付けていく様子とか
何もかもが面白かったデス。
ドラム・コーもそうだったけど
演技場に入るところから出ていく最初から最後まで
とにかく魅せてくれるのよね♪

そして閉会式。
全てのチームが入場します。
なんだか壮観っ!
ビシッとしてて、ちょいと鳥肌モンでした。
b0004691_2244362.jpg


各チームのドラムメジャーさんが
前に並びます。
その歩き方から立ち方まで、何から何までカッコイイ!!!
b0004691_22441421.jpg


そして
順位と成績を発表。
チャンピオンは「ヨコハマ インスパイヤーズ」!!!
b0004691_22442688.jpg


チャンピオン・チームのドラムメジャーさんの指揮で
全てのチームが演奏します。
この時のドラムメジャーさんって
きっと最高にイイ気持ちなんだろうなぁー。

ヨコハマ インスパイヤーズのドラムメジャーさん
とってもカッコイイのです。
それに、普段はとても腰の低い方なんじゃないかしらん。
なんとなく素敵なお人柄が伝わってきました♪
b0004691_22443622.jpg


ねっ!これだけ揃ってると壮観でしょ?
カッコよかったよぉー!!!
b0004691_2244481.jpg


そして
1チームごとに退場。
この日、私が一番感動したのがこのシーン。

それぞれのチームのカラーが出ていて
ホントにホントにカッコイイの!!!
ドラムメジャーさんが敬礼するところなんて
キャーキャー叫んでしまいました。
(はぁー、あのシーンだけでも正面の観客席で見たかった…。)

とにかくとにかく退場口を出るところまで
ビシッと魅せてくれるのですよー。
はぁー次回はビデオカメラも持って行こう…。
b0004691_22453413.jpg


そして
チャンピオン・チームによるwinners show
これはもう
ホントに気持ちイイんだろうなぁー!

めちゃくちゃカッコよかったです!!!
b0004691_22454479.jpg


アメリカが本場だというのはわかるけど
見ていて思ったのは
こういうビシッとしたシーンこそ
アジア人のお得意分野なのではないかと。

韓国とか中国とか北朝鮮とかetc.
日本以外のアジア諸国のドラムコーって、どんな感じなのだろう。
アジア大会とかあるのかなー。
もしあったら、面白そうだなぁー♪

というわけで
DCJ観戦、初体験の1月30日でござんした。

できれば
こういう冬の寒い時期でなく
夏の夜だったら、もっともっと嬉しい。

また来年行こーっと!

★来年の心構えその1★
早めに行って並んで、正面のいい座席を確保する。

★来年の心構えその2★
ビデオ・カメラを持って行く。
[PR]
by maya_c | 2005-02-03 00:06 | 舞台・コンサート・イベント