楽しいエンタメのレポートと、アメリカ写真をアップしています!


by maya_c
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

江村信一さんとパステルシャインアート

江村信一さんのパステルシャインアート
b0004691_1565840.jpg

b0004691_1574241.jpg江村信一さんのパステルシャインアート展に行きました。場所は、自由が丘から徒歩7分。『迎茶』
お店は静かな落ち着ける空間で、そこだけ時間の流れが止まったような、そこにいるだけで気持ちが癒される素敵な場所でした。お店の1階はカウンターになっていて、中国茶を楽しんだり、美味しいお食事もできます。私も中国茶とちまきとゴマ団子(←これ最高!)をいただいたのですが、とても美味しく、すっかり迎茶さんのファンになってしまいました。またぜひ行きたいです。1階にも江村さんの作品が数点展示されていましたが、メインは2階のスペースに展示されていました。 
(写真右は、いつも元気を与えて下さる江村信一さん。)

b0004691_1571010.jpgさすがに江村さんの絵は素晴らしい作品ばかりで、じっと眺めているだけで、光や輝き、優しさ、希望などが感じられ、忙しい毎日をただ時間に追われて過ごしていた私は、なんだか本当に心が落ち着いてきて、すっかり癒されてしまいました。


b0004691_1573298.jpg(写真は全て、店内に展示された江村さんのパステルシャインアート。)

パステルシャインアートは、パステルを削って、指などで描くとても簡単にできる絵の手法で、江村さんはこのアートを使って世界中の人々にハッピーになってもらおうと、現在、本業のキャラクターデザインのお仕事の他に、テレビ、雑誌、絵本、著書などでご活躍中です。江村さんにお会いすると、なんだかたくさん褒めて認めてもらえるので、私は自分が素晴らしい人間のような錯覚(?)を起こします。(笑) いつも勇気を与えて下さるのです。
パステルシャインアートは、小さな子供からご年輩の方まで、誰でも簡単に数分で素敵な絵を描くことができ、さらに絵を描くことで癒されたり元気になったりします。ワークショップも行われています。興味のある方は参加されてみてはいかがでしょう。とっても素敵な時間が過ごせますよ♪ 

b0004691_1572261.jpg著書もたくさん出ていますので、ぜひ手にとってみて下さい。私はPHPから出版されている『元気を出して』を読んだのがきっかけで、私のホームページを見つけて下さった江村さんがわざわざご丁寧にお礼のメールを下さって、なんと今はカラオケお友達。 江村さんがご紹介して下さるお友達の方たちも素敵な方ばかりです。
江村さんはお歌もお上手なんですよー!

江村信一さんのサイトはこちら

『迎茶』さんのサイトはこちら
[PR]
by maya_c | 2005-03-04 16:20 | 舞台・コンサート・イベント