楽しいエンタメのレポートと、アメリカ写真をアップしています!


by maya_c
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

(ミュージカル)スペクタクル『十戒』

スペクタクル『十戒』、観てきましたよぉー!

私ったら、ヘンな偏見を持っておりまして
フランスのミュージカルなので
アメリカンなブロードウェイ娘?の血が流れている私は(←ホントかよ。(笑))
あんまし受け付けないかも・・・と思っておったの。
ストーリーも旧約聖書の匂いがプンプンしてるような気がして
なんとなく難しいんだろうなーって思っていた。
(映画の「十戒」も観たことないんだけど。)
どーも・・・
完全に私だけの偏見で
フランスのミュージカルと聞いただけで
フランス映画を結びつけてしまっていたのね。

でもでも
お友達のレポート読んだら行きたくなって♡
Yoshikoちゃんの「十戒」レポートの記事はこちら

えぇーい!やっぱり行こう!
と、行ってまいりましたぁー♪

・・・結果!

このスペクタクル『十戒』は
めちゃくちゃ日本人好みの舞台っすよ!^^;;

たしかにフランスの「品」は感じましたが
ミュージカル好きな日本人には絶対にウケるはず!

ミュージカル好きな方!
舞台に視覚は絶対重視な方!
ついでに言わせてもらえば、ユーミンのステージが好きな方!(笑)
もう間違いなく、絶対に楽しめます!

だけど
私の1番のおすすめは「歌」なのだ!

もぉーとにかくね!
歌が本当に素晴らしかったの!

舞台のスケールの大きさはご存知の通りですが
ホントに歌がね!ものすごく上手!
かといって
オペラのようなクラシックではなく
どちらかというとロックに近いんじゃないかな。
(カッコよかったわぁー!)
それに、日本人好みのメロディーラインだと思います。
J-POPに近いかもしれない。
そういえば早速、日本人も歌っておりますよね。^^

ストーリーも
私はあらかじめ、インターネットで読んでから行ったけど
日本語字幕で歌詞はもちろんのこと
ストーリーの流れもきちんと説明してくれていて
とってもとっても簡単でわかりやすい。

セリフがひとつもないのです。
全て歌!
(皆さん、ダンサー以外は、有名な歌手の方たちのようです。)
それ以外の説明は字幕。
日本公演用に考えられた手法を取り入れてるのかも。

歌詞も
ストーリーの内容から
心に響く素敵な言葉が多いです。

代々木体育館いっぱいに作った幅40メートルの大きな舞台や仕掛け。
中央と左右に大きなスクリーン。
大勢のダンサーが繰り広げるダンス・シーン。
美しい&素晴らしい&豪華な舞台でした。

舞台の豪華さよりも
何より歌の上手さにしびれたマヤさんでした。

豪華なコンサートに行った気分かも♪
[PR]
by maya_c | 2005-03-10 01:20 | 舞台・コンサート・イベント