楽しいエンタメのレポートと、アメリカ写真をアップしています!


by maya_c
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

堀江本。

昨日発売された、その名も「堀江本。」
思っていた通り、面白い!

すごいなぁー、ホリエモン!
この本が出る(出た)ことを私が知ったのが
なんと発売日の昨日。

昨日は新聞を読む間もなく
いや、正確に言うと新聞を読まない日はたくさんあるんだけど
毎朝インターネットはやっている。
だけど昨日は時間がなくて
ネットでニュースをチェックしなかった。
なので、この本の情報を得たのがFMを聴いていて。
しかも午後になってから。
(・・・うっ。知るのが遅すぎる★)

FMを聴いていて本当によかった!
やっぱり情報をキャッチするには
テレビも新聞もあまり見なくなっちゃった私は
ネットかラジオは絶対に見逃せないなぁー。

それで、仕事帰りにFMで聴いて
スグにクルマで某書店へ寄ったわけです。
がっ★
なんと、その書店に入荷していないと。
なぜだ?大きな書店さんなのに。
ってことは
私がいつも行っているブックストアにもないのかなぁーと思い
でもあるかもしれないので
ネットで買うのは1日待つことにし
本日ブックストアへ。

『堀江本って入ったぁ?』と尋ねる。
『入ってるよー、積んであるよ、あそこ!』と指差して教えてもらう。

おぉーーーあった!あった!
堀江本!

もうまさに私がこういう装丁が好き!って感じの装丁でよろし♡
っていうか
あー!このアイディアとられたぁーーー!って感じ。(笑)

FMで「ホリエボン(堀江本)」ってタイトルを聴いた時から
おぉーーーやられた!って思った。
ゴマブックスさんお手柄デス。

まだ中間部分は読んでないけど
ニッポン放送株取得のところからは
もうイッキに読んでしまいました。
テレビ、ラジオ出演だけでなく
インターネットでのブログやニュースだけでなく
タイムリーに「本(書籍)」を出したあたりが
さすが堀江さん!デス。

なんかもう世の中の流れ?ユーザーの気持ち?
掴みまくってるっていうか頭いいなぁーと本当に思った。

あぁー、やっぱり堀江さんスキやわぁー♡

たぶんね、本の業界においても
ネットがからむことで盛り上がるような気がするの。
この業界が低迷しているのは
決して活字離れじゃなくって
本を買うという行為が少なくなっただけで
活字離れというのではないと思う。

だってネットの世界では活字がメインなわけだから
(動画もあるけど)
子供だって活字を読む機会が増えてるような気がするのだ。

でも幻冬舎グループとライブドアの合弁会社も設立されて
これから出版業界も回復していく気がする!
ネットが本の業界もどんどん盛り上げてくれるような。

うっわぁー
なんかたった今まで本を読んでいたので
(↓のドラえもん記事をアップした直後から読んでいた。)
私も興奮しまくりだぁー。(笑)

堀江さんは
楽しいこととか面白いこととかが大好きなのよね。
それをやろうとしているのだ。

私も楽しいこと、面白いことが大好き。
なのでやっぱり期待したいデス!
テレビが、世の中が、どう変化していくのか見てみたい!
楽しませてほしいです!
面白がらせてほしいです!
[PR]
by maya_c | 2005-03-20 00:38 |