楽しいエンタメのレポートと、アメリカ写真をアップしています!


by maya_c
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

(映画)世界で一番パパが好き

『セカパパ、ミテネ!』

あんな可愛い女の子に言われたら
『ハイ、ミマース!』でしょー☆
いいとも!に出てたよね、ラクエルちゃん。
ホントにかわゆいのっ♡

『世界で一番パパが好き』

ベン・アフレックパパは音楽関係のバリバリの宣伝マン
ニューヨーク在住。
ママはジェニロペさん。
二人が結婚して、ラクエルちゃんが生まれたと同時に
ジェニロペママが死んでしまい
そこからパパの奮闘が始まる。
パパはママを亡くした悲しみからなかなか立ち直れない。
・・・・・・

愛する奥さんを失った悲しみに負けそうになりながら頑張る
ベン・アフレックパパの姿とか言葉とか。
あれ、マジだったら、かなりつらいだろうなぁー。
ちょっと見ていて切なくなりましたぜ。

それでもベビーは生きていて
仕事しなくちゃいけないのに、ギャンギャンビービーと泣く。
ここぞ、という時に、くちゃいくちゃいうんちもする。
いやぁーなんちゅーか
娘たちがベビーの時の子育て奮闘してた頃を思い出しましたわん。
あそこまでギャンギャン泣かせなかったけど。(笑)
ほんと大変だったのよねー、過ぎちゃうと忘れてるケド。

かくかくしかじかで・・・

パパとラクエルちゃんは
ニュージャージーのお爺ちゃんのお家で暮らすことになるんだけど
このお爺ちゃんやその仲間たちもいい味出しているのだ。

ところでところで
英語のタイトルの“jersey girl”というのは
ニュージャージーからきてるんだよね、たぶん?
体操着のジャージも同じスペルみたいだけど、違うよね?
そんでもって
“jersey girl”は、もちろんラクエルちゃんのことだと思うけど
レンタルビデオ・ショップのお姉さんのことも含んでいるのかなぁー。
なーんて
内容と全く関係のないことを気にしておりました。

そだそだ!
このビデオ・ショップのお姉さんの名前は「マヤ」よっ!
ワタシと同じ!(←だからなに)
大学院生のマヤは、リヴ・タイラーでございました。
ホントにあんなレポート出すんかいな。
仕上げたら見せてほしーわ☆

この映画、もちろんホットな気分になるんだけど
ハートフル・コメディーだから
けっこう笑えるところがあるのよー。
ワタシもそうだけど、声出して笑ってましたよ皆さん。

久し振りの映画館でした。
やっぱり、めっちゃリフレッシュできる場所です。
[PR]
by maya_c | 2005-04-13 23:06 | 映画