楽しいエンタメのレポートと、アメリカ写真をアップしています!


by maya_c
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(コンサート)サイ・イエングアン&神田 将

国際ソロプチミスト町田主催の
チャリティーコンサートに行ってきました。

国際ソロプチミストとは
管理職、専門職に就いている女性の世界的組織で
人権と女性の地位を高める奉仕活動をしているそうです。

サイ・イエングアンさんと
師匠こと神田将氏のコンサート。

サイ・イエングアンさんは先日
『題名のない音楽会』に連続で出演され
ちっとも変わらない美しいお姿と素晴らしい歌声に
テレビの画面を通してでしたが本当に大感激いたしました。
現在は世界中の舞台で活躍されています。

今日のサイさんも
本当に本当に素晴らしかった!
コロラトゥーラ・ソプラノ。

ワタシは不幸な(?)ことに
サイさんの歌を何度も聴いてしまっているので
どんなソプラノの方の歌を聴いても
感激しないカラダになってしまっています。

今日の歌のプログラムは
♪霧と話した
♪宵待草
♪アメージンググレース
♪アヴェマリア
♪愛する小鳥よ

♪歌劇「椿姫」より ああ、そは彼の人か~花から花へ(ヴェルディ)
♪歌劇「ラ・ボエーム」より 私が一人で街を歩いていると(プッチーニ)
♪歌劇「魔笛」より 地獄の復讐は我が胸に燃え(モーツァルト)
6月4日(土)は東京芸術劇場大ホールで
サイ・イエングアン スペシャル・コンサートがあります。
世界で一番贅沢な日になるかもしれない・・・。
バレエも観られるようですよ!

これからもますます輝いて
世界中にサイ・イエングアンの歌声を響かせて欲しいデス。

そして
エレクトーンは、師匠こと神田将氏!

今日はサイさんの伴奏の他に、ステージアのソロ演奏で
♪オペラ座の怪人
♪ラプソティ イン ブルー

会場からのリクエストを受けて
♪冬のソナタ

♪交響詩「フィンランディア」
♪歌劇「椿姫」より プレリュード
を聴かせてくれました。

個人的にはもっともっと聴きたかったですが
それはまた次の機会にぜひ・・・。

オープニングの「オペラ座の怪人」は嬉しかったなぁー。
劇団四季で2回、この前の映画でも1回観ているので
それらのシーンが浮かんできました。

終演後に「オペラ座・・・」のことを師匠に
『マヤちん、好きだろーなーって思ってた。』と言われましたが
ゴージャスでありながら切ない(特に後半部)アレンジは
大好きでしたねぇー♡

師匠(神田将氏)は、
『美しいけど、切ない。』とか『力強いんだけど、どこか寂しい。』
このテの曲を演奏したらもう天下一品なのです。
(いや、ワタシが言うのもナンですが、へへっ。)

そしてサイさんとのコンビは
本当にもう最高です!
歌と演奏が溶け合ってますから!
5月もサイさんとの舞台が続くようですね!

たまには
また「ラ・パレット」みたいな空間で
じっくりと聴かせて下さいね!

♪サイ・イエングアンさんのHPはこちら

♪神田 将さんのHPはこちら

それにしても!
サイさんが登場した時の会場のため息!
以前にも増して
ゴージャス&ビューティー!
衣装も素敵だったけど
サイさんはそれ以上にキラキラと光り輝いておりました。
[PR]
by maya_c | 2005-04-21 01:34 | 舞台・コンサート・イベント