楽しいエンタメのレポートと、アメリカ写真をアップしています!


by maya_c
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

(コンサート)ピンクレディー・メモリアルコンサート

いやはや!
もう本当に楽しかったです!

2年間限定のピンク・レディーのコンサート。
今日は3回目。
とうとう
とうとう
とうとう
終わってしまいます・・・あとちょっと。
おそらくワタシはファイナルには行けないでしょう。
なので今日は
自分の中で、ピンク・レディーのファイナルでした。
これで本当の本当に最後なんだと思って出かけました。

今日は町田市民ホール。

今日はねぇー!
今まで3回行った中で、もぉーとにかく一番の盛り上がり!
ホントにホントにすごかったよぉー!

1回目、初日の中野サンプラザ。(←TVやマスコミの取材がいっぱい)
2回目、相模大野グリーンホール。
そして今日が3回目。

今日の市民ホールは
いつもの市民ホールじゃーありません。
建物に入るなり
マッチョな男性たちや、ごくフツーの女性の方たちが
ピンクレディーになっているのです。
(すっごいフィーバーぶり!)

テレビにピンクレディーが出るたびに
画面の前で踊るワタシ&母上(おばあちゃん)を見て
娘1が『ピンクレディー、わたしも行ってみたい!』と言っていたので
今日は娘1を連れて行きました。
(ちなみに娘2は『わたしはお留守番している』と言いました。(笑))

市民ホールに先に到着していた娘1は
ワタシを見つけるなり
『ママ!すごいよ!みんなピンクレディーの衣装着てるよ!
ホントに初めて見たぁー!わはは・・・。』
と感動しまくっている。

ホールのレストランで腹ごしらえをしたのですが
たしかに、回りを見回しても
男性も女性もキラキラのピカピカ☆

娘1が
『なんだかいいねー!面白いねぇー。楽しくなっちゃう。』
と言うので

『でしょ~?ママみたいな大人が世の中にはたくさんいるって事がわかったでしょ?
ちょっと安心したでしょ~?あのね、ここにいる人たちみたいな大人になりなさいね!
わかった?楽しむ時は思いっきりとことん楽しむのよ!わかったぁ?』

とワタシは娘1に説く。

ホントならワタシだってピンクレディーの衣装を着て
思いっきりハメを外したいところだ。
けど、今日は普段着。
とりあえずは踊りやすい事を配慮して、ジーンズで来たけど。
イケてないかも。(笑)

腹ごしらえが終わったところで
娘1が
『ねぇー、ママ、わたしたち地味じゃないかなぁー。』
と気にし始めました。
『そう?大丈夫だよ。暑かったら下のTシャツになればいいよ。』
『でも、これ、茶色だしー。地味だよねー。』

なんだか回りのピンクレディーズやマッチョなピンク団に圧倒されたのか
あまりにもフツーすぎる格好を気にする娘。
(そのくらい今日のお客さんはハデハデだったのよー☆)^^;;

『じゃー、ピンクレディーのTシャツ買って着よっか!』
『うん!うん!』
(娘1は将来なかなかノリのよい大人になるのかも。いいぞいいぞ♪(笑))

・・・というわけで
コンサートグッズの売り場で
ピンクレディーのペッパー警部Tシャツを2枚買い
他のお客さん同様、トイレでせこせこと着替え
まぁー、さっきのフツーの格好よりは少しは目立つだろーと
お揃いの格好で会場入りしました。

でもこんなんじゃ全然ダメなのよー。(笑)

ちっとも目立たない。
衣装だけでなく
ワタシたちの欠点は、光るマイクを持っていないことだった!(笑)

みんなちゃんとマイクを持って踊っているのだ。

おまけに衣装だけでなく
ダイソーで買ったというキラキラピカピカのグッズをつけてたり
ピンクレディーとソックリの衣装をお揃いで着て、ブーツまで揃えていたり
頭がうさぎちゃんになっていたり
ホントにホントに
男性も女性もピカピカのピンクレディーになってるんだから!
かつらも、ピンクやブルーで、途中でキンピカのかつらに変身したり。
あぁー、もっと念を入れるべきであった★

『面白いねぇー!みんなすごいねぇー!』
娘1はただひたすらに感動している。

ピンクレディーを知らずに育った娘1は
回りの大人たちに負けないように、健気に一生懸命踊っている。
ワタシと同じようにヒューヒュー叫んでいる。
いいぞいいぞ♪

あぁー、娘1に大人たちのこのノリを見せてあげられてよかった!
楽しむ時は思いっきり楽しむ!
これって大事よー!
他人からどう思われるとか、そんなの気にしちゃダメ!
(気にしたとたんにカッコ悪くなるんだから!)
たった1度きりの人生
面白楽しく、濃ゆ~く生きるべし♪^^

いやぁー今日のピンク・レディーもホントにホントに面白かったよー。
なんだか客席の盛り上がりも最高で
ピンクレディーと客席、両方に『ありがとう!』なコンサートでした。
トクにピンクレディーが舞台上にいない間も
客席ダンサーとして楽しませてくれた大勢のマッチョさんたち!
サイコーでした!
(この場を借りて心よりお礼♪)

超盛り上がってノリノリでヒューヒューだけど
とってもあったかいコンサートでした。

2年間限定ピンク・レディー復活コンサート。
ホントにホントに
ワタシの夢が叶った2年間でした。

2年間で3パターンの公演があったのだけど
全てのパターンを1回ずつ行く事ができた。

かつてピンク・レディーに夢中になった、全国の大人たちに
本当に素敵な夢を届けてくれたピンク・レディー。
「ありがとう♡」だなぁー、ホント!

元気とパワーがもらえたし
このコンサートを思い出せば
これからもずっとずっと頑張れる気がする。

みんなの宝物。
みんなの夢。
神様からの贈り物。

あぁー、最高に楽しい2年間だった!!!
[PR]
by maya_c | 2005-05-03 23:53 | 舞台・コンサート・イベント