楽しいエンタメのレポートと、アメリカ写真をアップしています!


by maya_c
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

(ミュージカル)レ・ミゼラブル~2000 Anniversary

レ・ミゼに行ってまいりました! 2000回達成!ということで、ナントナント、今回はスペシャルバージョン! 6日間限定の夢のキャスティング!でした。 島田歌穂さんのエポニーヌ狙いだったのですが、観ることができて大感激です。

<2000回記念のスペシャル・キャスト>
   ジャン・バルジャン:今井清隆
   ジャベール:鹿賀丈史
   エポニーヌ:島田歌穂
   ファンテーヌ:岩崎宏美
   コゼット:知念里奈
   マリウス:石川禅
   テナルディエ:斉藤晴彦
   テナルディエの妻:森公美子
   アンジョルラス:岡幸二郎

レ・ミゼ鑑賞は2度目だったのですが、前回観たのは、かなり昔です。(親元HPにも記録されてないくらいだから、ネット始めるずっと前ですね) おそらく自分がミュージカルを好きになった頃じゃないのかなぁー。 野口五郎さんが出ていらした記憶があるので、もしかしたら初回公演の時だったのかも。 たぶん鹿賀さんも出ていらしたけど、たしかジャン・バルジャンの役じゃなかったかなぁー。 あぁー、よく覚えてないよー。 今回行ってみて、最後のシーンがあんなに美しかったなんて、覚えてなかったもの。

レ・ミゼ、本当に素晴らしいミュージカルですね。 大好きです。 「ああ無情」のジャン・バルジャン・・・子供の頃からよく知っているストーリーではあるけれど、ミュージカルとして本当に完成されていると思います。 そして、特に今回のスペシャルキャスト、まさに選りすぐり!という感じで、歌唱力も(特に今井さんと歌穂さん!)言うことなし! 本当に感動させてくれました。 森クミちゃんのテナルディエの妻も(森クミちゃんのコンサートでは聴いた事があったのですが舞台では初めてでした)、歌はもちろんのこと、存在感があって、笑いを醸し出していて、本当に楽しかったです。 森クミちゃんはミュージカルが本当に似合います!

今回、お目々が飛び出るくらいビックリしたのが、今井清隆さんの歌唱力! 素晴らしいです! もしかしたら、以前森クミちゃんのコンサートで特別出演されていたのが、今井さんだったような・・・。(たしか日替わりで男性ゲストが出たコンサートでした) 感動しました。

歌穂さんのエポニーヌももう言うことなし! 抜群の歌唱力で泣かせてくれました。

ラスト・シーンがとっても美しかったです。 岩崎宏美さんのファンテーヌと今井さんのジャン・バルジャン、そして歌穂さんのエポニーヌの3人が歌うシーン、あれはもう本当に贅沢な場面でしたー。 豪華な歌唱力が3ついっぺんに聴けちゃうのですよー! 鳥肌モンでした。 (感動でグスグスと泣きながら聴いておったのですが) ワタシの耳、こんなに贅沢なものを聴いちゃってよいのだろーか。 耳が超一流レストランの料理を食べてるようなもんです。 スゴイ・・・。
[PR]
by maya_c | 2005-05-27 18:34 | 舞台・コンサート・イベント