楽しいエンタメのレポートと、アメリカ写真をアップしています!


by maya_c
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フィンガー5 『ゴールデン☆ベスト』

b0004691_015930.jpgバカラバカラ ペテンのフキヌケ
アブドラバンチョのベソッカキ
チララチララ チンチラパパイヤ
クラクラヌンチャク ヒジデッポ
ケセラケセラ ママコのガリベン
ハレヒレメガネのブットバシ

呪文だよ~~Oh! Misty!
(フィンガー5 『恋の大予言』より)


5月16日に『クリッパーって知ってる?』というタイトルで書いた時に出合ったsugieeさんのブログ。
その時はクリッパーについて書いてあるブログを発見しただけで、私の心の中では大騒ぎだったのですが、ブログを読み進めるうちに、ルネ・シマールやら、フィンガー5やら、ピンポンパンに出ていたノンノンやら!やら!やら!
その他にも懐かしい少年たちの名前がわんさか出てきて、パソコンの前で歓声を上げておりました。
今もそのブログの記事は続いていて、sugieeさんのものすごい情報量にビックリしております。

このsugieeさんのブログ、なかなか素晴らしい!
『BOY’S VOICE ~永遠の少年たち~』
タイトル通りに少年たちについてのブログだけど、ホントにすごいの!
永遠の少年たちの記事がもぉーいっぱいなの!

「クリッパー」で検索して出合ったブログだったけど、そこで「フィンガー5」の記事を見つけ、またまた大喜びした私。
フィンガー5、子供の頃本当に大好きでしたよー!
思わずsugieeさんのブログに出合った勢いで、フィンガー5のベスト・アルバムを買ってしまいました。(笑)

今もそのCDを聴いていますが、フィンガー5ってやっぱりユニークなグループだったなと再認識!
娘たちにも聴かせてあげました。

あの頃は全く知らなかったケド、フィンガー5についても色々と知る事ができました。
高木龍太さんの解説文によりますと・・・
沖縄出身の彼らのお父さんは、米兵相手のAサイン・バーを2軒持っていて、そのお店には生バンドやジューク・ボックスが置かれ、洋楽、特に黒人音楽等が流れていたそうです。
そんな環境の中で彼らは育ったそうです。

へーへーへー♪・・・なのでした。

アメリカへ行ってしまったことも覚えています。
『帰ってくるよ』のシングルは買ってもらった記憶があります。

あの頃は子供だったから、アルバムなんて買えなくて、それでも両親が買ってくれたカセットが1つだけあって、宝物でした!

あぁー大人になるって事は、ピンクレディーのコンサートにも行けちゃうし、フィンガー5のベストアルバムも買えてしまうということなんだなー。

あぁー大人になってよかった!
子供の頃の願いが叶う!というのが、「大人になる!」ということなのでした。
[PR]
by maya_c | 2005-06-14 00:40 | 音楽・CD