人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいエンタメのレポートと、アメリカ写真をアップしています!


by maya_c
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(コンサート)松浦 健 ピアノ・リサイタル

開演ギリギリに到着。
もしかしたら1曲分、外で待っていないといけないかも・・・なんて思いながら、ホールに向かったのですが、ホールに到着したら
『間もなく開演いたします。お急ぎ下さい。』
という声が聞こえて小走りに入りました。

上野、東京文化会館小ホール。
今日は松浦健さんのリサイタルということで、聴きに行ってまいりました。

プログラムは
・シューマン=リスト 「献呈」
・シューマン 幻想曲 ハ長調 Op.17

休憩のあと

・ブラームス 3つの間奏曲 Op.117
・バルトーク ルーマニアのクリスマスの歌 BB67
・リスト 巡礼の年報第1年「スイス」より
  ジュネーヴの鐘
  オーベルマンの谷

そしてアンコールは、トロイメライ。
今までに聴いた中で一番のトロイメライでした。

遅刻しないでよかったです。
1曲目から素晴らしかったもの!

ピアニストって、技術だけじゃないですね。
技術はもちろんだけど、いかにセンスがあるか・・・なんですね。

とにかくずーーーっと全身全霊で
素晴らしい音のプレゼントをいただいた2時間でした。

ありがとうございました!

トロイメライ、久し振りに練習しよっと。^^;;
by maya_c | 2005-07-08 23:43 | 舞台・コンサート・イベント