楽しいエンタメのレポートと、アメリカ写真をアップしています!


by maya_c
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

凹んだら映画!

今日は泣きたくなるよーなことがあって
こりゃー映画観て発散させねーと!
・・・と思い
ひとり映画館へ。
ラッキーな事にレディースデイ!
やた!
1000円で観れるじゃねーのぉー♪私ってばレディーなのよ♡(ニマッ)

お仕事終わってから出かけたので夕刻。
主婦の方たちはお家へ帰らなくちゃ行けない時刻♪
(私はオリジンさんにお世話になりました)^^;;
若者衆はどちらかというとレイトショーだから
夏休みだけどすっごく穴場~なお時間。
やた!やた!
凹んでおったがよい事もある!神様ありがとう。(←凹んでいるのに前向き(笑))

この際、気分転換できれば何でもよかったのだけど
一番人気の「スター・ウォーズ」へ。

スター・ウォーズって、私はもともと苦手というか
子供の頃はSFがわからなくて
(「ET」はわかった)
何だかこう人間じゃない姿に馴染めなくて(笑)
それこそウルトラマンとか仮面ライダーにもついていけない子供だったので
最初に観た第1弾でつまずいてしまったのねー。
親以外と(つまりお友達と)初めて観た映画が「スター・ウォーズ」だったわけさ。
男の子たちとか面白いとか言ってたけど
どこがどう面白いのか、どんなストーリーなのか
全くわからなかった。

それがトラウマになっててずぅぅーーーっと観なくなっちゃって。

次に観たのが
かなーり大人になってから。
ナント、前回の「スター・ウォーズ、エピソード2」だったのですよー。
(下調べもせずそれまでのものは飛ばしていきなり観た(笑))

でも、エピソード2は何となく楽しめた!

つまり私の場合
モノゴコロついてからスターウォーズを楽しんだのが
エピソード2からだったから
私ってば、テンデ初心者なわけですー。

だから今回のは
たぶん最初から観ている方とかスター・ウォーズのファンの方に比べれば
感動も薄いのかもしれないなぁー。
そんな感じでしょ?
今回のエピソード3って。

今回すごく感じたのが
映画終わって明るくなってからも
席を立つ人が少ないんだよ。
だからみんなすっごいドカーンと衝撃を受けているんだろうなぁーって
それが初心者の私にはチョット悔しかったデス。

DVDレンタルしてよぉーくお勉強せねばっ☆
何から観ればよいのだろう。
やっぱし上映順に観るべきかしらー。

大好きな久本雅美お姉さまは今「冬ソナ」にハマっているらしいですが
私はこれから「スター・ウォーズ」デビューするのかもしれないっ☆
[PR]
by maya_c | 2005-08-18 00:29 | 映画