楽しいエンタメのレポートと、アメリカ写真をアップしています!


by maya_c
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Hot Corps Night

Hot Corps Night~Summer Edition"2005"
Yokohama Inspires Drum&Bugle Corps
b0004691_23164826.jpg
b0004691_2317759.jpg

横浜インスパイヤーズさんのイベントに行ってまいりました!
会場は、ディファ有明。

会場に入ってみて思ったのですが
たしか、ここって
スウィングガールズがコンサートをやった場所じゃないかなぁー。
そんな気がいたしました。

ウォーターフロントによく見られる倉庫型のライブスペース。
写真はディファ有明の目印の看板と、会場の入口。
ワクワク感いっぱいの場所でした。

ドラム・コーのインスパさんをたくさん観れるのかなと思っていたのですが
マーチングとかドラム・コー(いまいちまだ違いがわからないワタクシですが・・・)というよりも
今回はショーの構成でした。
うーん、なんと説明したらよいのだろー。
ブラスト!のようなショーと説明したらよいかしらん。
さらにインターミッションでは
STOMPのような演技を披露して下さいました!
楽しかったですよー。

私ったら、1部が始まる前にカクテルを注文してしまい
そしたら開演になってしまい
ショップのお兄さんに聞いたら
飲み物を持って会場に入ってもよいとのことで
片手にカクテルを持っての鑑賞となってしまいました。
なんとまぁー、これは予想外。^^;;

この日はお台場で遊んだ後で
しかもとっても暑い一日だったので
そんな夏の夜にインスパさんの音楽をカクテルと共に楽しめて
とっても気持ちがよかったです。
(ごめんねぇー!)^^;;

さすがにインスパさん全体のナンバーでは人数に対して
ステージ(会場)がとっても狭く感じましたが
音楽はとても迫力があって良かったデス。

いやぁー!でもでも!
やっぱりアリーナレベルの広いスペースで
迫力ある動きを見せて頂きたいわっ!
なので
これからのマーチングシーズン、たくさん足を運びたいと思いまーす。
皆さま、宜しくお願いいたします!

トクに今回は仲良しになったselenさんが出演されていたので
とっても嬉しかったです!
知っている方が出演されていると
客観的に観る事ができなくて
ほとんどselenさんしか観ていなかった状態。^^;;
なので
彼女が中央に出てきて
独特のステージを演出してくれた時はもう有頂天!
とっても上手でした。(←あぁー、なんてダサダサな表現なんだ・・・ごめんなさい!でもホント素敵でした!)

欲(わがまま)を言えば・・・
あまりマーチングに詳しくない私のようなヤツのために
もう少し詳しいプログラムが欲しかったかな。

休憩時間にCD販売している係の方に
『今日の演奏プログラム(曲目)ってどこかに書いてありますか?』
って聞いてしまったのですが
演奏曲目、できればその演奏形態(楽器など)を詳しく知りたかったデス。
(曲目はあとからselenさんがアップして下さいました!)

あとできれば(これはできれば、デス!)
メンバーの方の楽しい紹介(プロフィール)も載せて欲しかったデス。
そしたらもっともっと
インスパさんを、そしてこのステージを楽しめるかもしれません!

とりあえずどんなステージだったのかがよくわかる
selenさんの記事をリンクさせて頂きまーす!
(他にもたくさん記事があると思いますが、もしお時間があったらトラバして下さーい!)
Hot Corps Nightの写真(selenさんのブログ)はこちら!

ステージが終わってから
selenさんやふぁるこんさん達とワイワイと写真を撮ったりして
楽しい締めくくりでした!
ありがとぉー!

ではまたお会いいたしましょう♪
[PR]
by maya_c | 2005-09-01 00:28 | 舞台・コンサート・イベント