楽しいエンタメのレポートと、アメリカ写真をアップしています!


by maya_c
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

(映画) NANA ― ナナ ―

3時間くらいのスキマ時間ができたので
久し振りにひとり映画館へ。

その時間に合う映画が何かあるといいなぁーと思ってたら
ちょうど『NANA』を観る事ができました!

原作の漫画は読んでないけど
中島美嘉ちゃんの見事なまでの変身ぶりに注目していたのと
もともと彼女のCDも聴いていたりして彼女の歌が好きだったのと
あと
FM(坂上みきさんのビューティフル!)を聴いていて
坂上さんと中島美嘉ちゃんのトークでこの映画にとっても興味がわいたので
もともと観るつもりではいたのだけど・・・
ラッキーな事に今日観れるなんてツイてたなぁー♪

原作は読んでいないのだけど
(ブックストアで表紙はいっぱい見てるけど)
とにかく彼女はNANAにソックリになってますよねー!

FMでもお喋りしていましたが
中島美嘉ちゃんは、もともとナナの着ている服のブランドが大好きで
映画のお話がくる前からこの漫画を読んでいたとか。

ほーんと、ピッタリだもんなぁー。
あの細さといい!

大人気な漫画だけに
映画化には賛否両論あったみたいですが
原作を読んでいない私が観る限り
映画として、けっこう面白かったと思います。
けっこうジーンと涙しちゃう場面も多かったもん。

女同士の友情と・・・夢を描いた映画だと思います。

映画を観て
女同士の友情もやっぱりよいものだなぁー!って思いました。
普段は一緒にいなくても
落ち込んだ時とか元気のない時に
気づいたらとなりにいるような、そんな友情。
宝物だよね!

FMでも言っていたのだけど
豹柄の毛皮のジャケットを着てテーブルの上で携帯をマイクに歌うシーンは
原作に忠実に描いているのだと思うけれど
そこだけちょっと違和感がなくはなかったです。

でも全体的によかったですよぉー!
私は好きな映画でした!

トクに二人の部屋が素敵!
あんな部屋で暮らしてみたい!
アンティークな冷蔵庫や洗濯機がホントに素敵!

この部屋の様子を見たいがために
私にしては珍しく映画のパンフレットを買いました。
この部屋の感じも原作に忠実らしいですねー!

かなーり古いドラマですが
ロンバケのセットを思い出しました。

お部屋が素敵な映画やドラマは気になります。
そういえば
「ホテルヴィーナス」もホテルやお部屋の感じが気に入って
映画のパンフレット、買ったのでした。
(私はホントに映画のパンフレットは買わないの!映画雑誌でガマンしてる。(笑))

ナナ役が中島美嘉ちゃんでホントによかったと思う。
ライブのシーンは本当にカッコイイもの!

あぁー、近い将来(ホントーに近い将来)
原作「NANA」を大人買いしてしまいそうな自分が見えます・・・。(笑)

それとそれと!
この映画のロケは近くで行われていて
今日映画を観て気付いたのですが、私もこのロケに出くわしていました。
でも文化祭に向けて
どこかの映画研究会が作ってる映画の撮影だと思って
フツーに通り過ぎていました!(笑)

知ってる場所がいっぱい出てきたので
もう一度確認するために映画観に行っちゃうかも!
(あ、DVDというテもありますね・・・。)

あぁーん☆
スウィングボーイの彼だったなんて!
とってもとっても悔やまれますぅー。(笑)
[PR]
by maya_c | 2005-09-12 22:23 | 映画