楽しいエンタメのレポートと、アメリカ写真をアップしています!


by maya_c
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

華氏911

この映画が上陸する前から
観たい!観たい!…と思っていたけど
やっとやっと今日になって観る事ができました。

上映時間がどうしても合わなくて
思い切って今日は、この映画の上映時間に合わせて
仕事の予定を組んでおりました。^^;;

この映画は
タイムリーに
今、観なくちゃ!って思ってたし。

前半から
911の事件を生々しく思い出して
涙が出てしまいました。
事件の4ヶ月前にNYに行っていた事もあって
本当にあの事件はショッキングなものでした。

さてさて
この『華氏911』ですが
「自由が燃える温度」という意味を込めて
このタイトルにしたそうですね。

ブッシュ批判はさておき
(その部分は雑誌等で前もって知らされていた事だったし)
それよりも
戦争の愚かさ、悲惨さ、アメリカ軍のある現状を伝えていて
あぁー観れてよかったなと。
惨いシーンもあって
思わず目を閉じてしまったけど。
でもイラク人、アメリカ人、大勢の人が
この戦争で死んでいるのが現実なのです。

あぁーーー
それにしても
マイケル・ムーア監督ってすごいなぁーーー。

日本人の多くは
アメリカの大統領選に
日本の選挙よりずっと興味を持っているんじゃないかしらん。
[PR]
by maya_c | 2004-09-25 21:38 | 映画