楽しいエンタメのレポートと、アメリカ写真をアップしています!


by maya_c
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ターシャ・テューダーの本


b0004691_22524925.jpg







ターシャ・テューダーの言葉3
今がいちばんいい時よ

ターシャ・テューダー 文
リチャード・W・ブラウン 写真
食野雅子 訳
(メディアファクトリー)



私がステキ!と思ったり
人間として尊敬したり
生き方を真似したいと思ったりしている女性の中で
一番の女性はこの方!

絵本作家のターシャ・テューダーさん。

1915年生まれ。
えっと、今は・・・90歳ですね!

ブックストアで彼女の写真集を見かけるたびに
素敵だなぁ~♪と思っていたのですが
私が今年になって初めて買ったターシャの本が
この「ターシャ・テューダーの言葉」のシリーズなの。
全部で3冊出ています。

これは3冊目ですが
1冊目のタイトルは、『思うとおりに歩めばいいのよ』
2冊目のタイトルは、『楽しみは創り出せるものよ』
・・・となっています。

このシリーズは
ターシャの素敵な暮らしぶりを紹介した写真や
ターシャの折々の言葉を集めた本です。

なんというか
ホントに素晴らしいの!!!

バーモントの山奥で
ガーデニングと動物とのナチュラルライフを満喫し
絵本画家として今でも活躍しているターシャ。

彼女の素晴らしいところは
今でも絵本画家という自立した仕事を持っている事はもちろんですが
その日々の暮らしぶりまでが自立しているところ!

飼っている鶏の卵で料理をし
山羊の乳でバター・チーズを創り
野菜・果物・ハーブを採取し
布を織り、縫い物をし、ローソクを作り
化粧水やクリームを手作りし
その合間に絵を描いている。
(本の紹介文より)

ターシャご自身が
絵本の中のストーリーに出てくる登場人物みたい♡

私はターシャのファッションにも興味を持っています。
四季に合わせたファッションも見る価値あり!デス。
フレアスカートとブラウスとスカーフと・・・そして、エプロン。
ホントにお洒落なの!

最初は母にプレゼントするつもりで買った本だけど
私の宝物になっちゃった!

本棚に彼女の本が並んでいるだけでも素敵なの♪

このシリーズの他にも
ターシャの本はたくさん出ていて
素敵な大判の写真集や
そしてもちろん
ターシャは絵本作家なので
可愛い絵本もたくさん出ています。

残念なことに私は見逃してしまいましたが
大好評だったターシャの特集番組を
NHKで再放送したらしいです。
(うぅ・・・見逃した・・・びぇーん☆)

女性の方にはトクにおすすめ!
ぜひぜひターシャの本を手にしてみて下さい!


夢をあきらめず、しかし無理せず
自然体で生活を楽しむターシャの生き方は
多くの人にとって
力強いお手本になっている。
(プロフィールより)


b0004691_2350184.jpg








ターシャの庭

ターシャ・テューダー 文
リチャード・W・ブラウン 写真
食野雅子 訳
(メディアファクトリー)




b0004691_23501882.jpg






コーギビルの村まつり
ターシャ・テューダー 原著
食野雅子 翻訳
(メディアファクトリー)



他にもターシャの素敵な本はたくさーん出ていまーす!
[PR]
by maya_c | 2005-10-04 00:08 |