楽しいエンタメのレポートと、アメリカ写真をアップしています!


by maya_c
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

BEST PIANO 100

b0004691_21154853.jpg





BEST PIANO 100



やほやほぉー♪ こんにちはー♪

ピアノでこの曲が弾きたいというのが
なかなか見つからず
こりゃーもっとたくさん調べてみなくてはっ☆
・・・と
ここんとこピアノ曲を研究中でございます。

楽譜で探すより
やっぱり音で聴いた方が早いので
買いましたがな!

BEST PIANO 100

大反響を呼んだあのクラシック版の続編。
ほら、6枚組3000円の。

クラシック版、かなり売れたらしいですね!

これはすごいっ!

ピアニストを選ばないのであれば
この「ベストピアノ100」はピアノ曲のCDとしては充分!
ものすごいボリューム!
ほとんどの曲は収録されています。

そりゃー6枚組だもの!
100曲だもの!

そんなんで
さっきからずっと聴いてるの!
全部聴くと、7時間かかるのよ!(笑)

ま、今は
最初の部分だけ聴いて
ピン!とこなければ、ハイ次っ!って感じで
今は飛ばし飛ばし聴いておりますが。

あぁー、この曲もあったな!とか
おぉー、これもいいな!とか
色々と感嘆しながら聴いておりまする。

ディスク6枚の曲の振り分け方ですが

DISC1
Favourite Piano(みんなに愛されている人気のピアノ曲)

DISC2
Uplifting Piano(元気が出るピアノ曲)

DISC3
Relaxing Piano(安らぎたい時のピアノ曲)

DISC4
Dramatic Piano(ドラマティックなピアノ曲)

DISC5
Romantic Piano(ロマンティックなピアノ曲)

Disc6
Nostalgic Piano(子供の頃から聴いているような懐かしさを感じるピアノ曲)


・・・となっていて
普段聴きのBGMに選ぶのもよいと思います。

あぁー、もっと早く買えばよかった!
この2週間、持っている楽譜を色々と掘り起こしたり
楽器店の楽譜売場に行っては悩みまくっていたのです。

やっぱり音楽は
まず聴かなくちゃね♪

ピアノが好きな方には
「次はこの曲が弾きたい!」という目標も持てていいですね!
(まぁー、私にとっても同じく、デス。)
[PR]
by maya_c | 2005-10-24 21:50 | 音楽・CD