楽しいエンタメのレポートと、アメリカ写真をアップしています!


by maya_c
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

(コンサート) GOSPEL NIGHT 2005

b0004691_22585959.jpg

~5000人による~
GOSPEL NIGHT 2005


1ヶ月遅れのレポートになってしまいましたが
ゴスペル・ナイトに行ってまいりました!

今や、ものすごい大きなイベントとなった
このゴスペル・ナイト!

実は私、ゴスペルが大好き。
ニューヨークに行きたいと思ったのも
生のゴスペルに触れたかったから。

かれこれ5年くらい前の事になるのですが
お台場のZepp Tokyoでシングアウトフェスタが行われた時に
仲間たちとステージでゴスペルを歌った事があるのですが
(それ以外にも何回かステージで歌う機会がありました!)
もぉーなんちゅーか
歌のウマイヘタとか関係なしに
お腹の底から大きな声を出してゴスペルを歌うのは
気持ちがイイのだわー♪

Zepp Tokyoで歌った時
お台場の観覧車の下のスペースで
ストリートパフォーマンスならぬ
ストリート練習をしたのも、今となっては懐かしい思い出です。
ケーブルテレビ局の取材付きでした!
(ただし、私たちと一緒に歌った子供たちばかり撮っていましたが(笑))

本当なら今回も客席で聴いているのではなく
出演の方に回りたいくらいなのですが
今回はお友達のKサンのステージを観に行きました♡
(ずっと誘って下さっていたのに今年やっと行く事ができました!ありがとうございました!)

出演者はナント、5000人!!!

5000人が、10のグループに分かれて
それぞれのステージでゴスペルを歌うのですが
単純計算でも、1グループ500人!
500人で歌うゴスペルはものすごい迫力ですよっ!

b0004691_23252046.jpg


あの広くて立派な「東京国際フォーラム ホールA」の舞台が
小さく感じるくらいでした。
でもさすが東京国際フォーラムです。
5000人の歌声が響き渡って、ずっと鳥肌モンでしたよ!

人間の声ってすごいな!って
人間の魂ってすごいな!って
あらためて感動いたしました。

それになんといっても
出演している人たちがみーんな楽しそうにしているので
そのハッピーな気持ちが客席にも伝わって
こちらまでめっちゃハッピーな気持ちになるのです。

1日に5000人の歌声を聴いたのは
生まれて初めてだったかも!

これは本当に楽しいイベントです。
できれば出演するのが1番楽しいけど
それがかなわないのなら
せめて客席でパワーを分けてもらいたいですね♪

ゴスペル、また歌いたいなぁー♪

b0004691_2334564.jpg

[PR]
by maya_c | 2005-10-24 23:36 | 舞台・コンサート・イベント