楽しいエンタメのレポートと、アメリカ写真をアップしています!


by maya_c
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

平原綾香 『From To』

b0004691_025687.jpg
ユーミンファンの私が
平原綾香さんの『晩夏』を聴いて
『うっひょー!こんなにイイ曲だったんだ!』
・・・と
感動したのは最近のこと。
さすがユーミン!
そして
さすが平原綾香さん!・・・と思ったのでした。

平原綾香さんは『十戒』のテーマ曲を歌っていたので
歌が上手いなぁー!とは思っておりましたが
こんなに味のある歌い方をするなんて
ホントに『晩夏』を聴くまでは知りませんでしたわ!

すごい!

2枚目のアルバム『the voice』もイロイロな方面のお友達から薦められて
レンタルして聴いたのだけど・・・1回聴いて、ソク、買いに走りました!
(レンタル料金がもったいなかったわぁー★)

すごい!

そして昨日発売のカヴァー曲集が
この『From To』です。

01.晩夏(ひとりの季節)
02.言葉にできない
03.いとしのエリー
04.いのちの名前
05.Missing
06.秋桜
07.TRUE LOVE
08.桜坂
09.なごり雪
10.翼をください
11.あなたに

これらの曲が収録されております。

ユーミンファンの私がユーミンのカヴァー曲を聴いて
目からウロコしたのは初めてです。
どんな人がユーミンのカヴァーを歌っても
やっぱりユーミンがイイ!と思っていたのに
この『晩夏』だけは
ユーミンもイイけど、これもすごくイイ!って思いました。

他の曲もGOODですよー!
それぞれの曲のアレンジもとってもイイです!

ずずずぅーーーっと聴いていて
9番目の『なごり雪』あたりから涙がポロポロこぼれちゃいましたから!

ホントに21歳なのでしょうか。
歌を聴いていると
もうめっちゃ人生経験積んでいるような気がするー。
すごいなぁー!

これはもうぜひぜひコンサートでナマ歌を聴いてみたいデス!
行けるといいなぁー♪
(バックステージパスは入っていませんでした★)

最後の曲が島健さんのアレンジ。
ピアノも!
なんだか嬉しかった!
[PR]
by maya_c | 2005-11-04 00:31 | 音楽・CD