楽しいエンタメのレポートと、アメリカ写真をアップしています!


by maya_c
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ハーレムゴスペルクワイア クリスマスコンサート2005

b0004691_23585357.jpg
HARLEM GOSPEL CHOIR
クリスマスコンサート 2005

(人見記念講堂)

この前、書いた記事をヘマして消してしまい
落ち込みましたが
やっとやっと記事を書きます!

この前の画像はチラシだったので
折り目がついていたりして悲しかったのですが
引き出しの中からハガキが出てきたので
今日は折り目のないハガキの画像をアップー!
よかったぁー!


さてさて!


またまた今年も聴きたくて・・・♪
o(^-^)o

ハーレムゴスペルクワイア(HGC)のクリスマス・コンサートに行ってまいりました。
彼らが来日するようになって今年で3年目。
初年度から行っていたので私も3年目のHGCです。
何度行っても
彼らの歌声には大感激しちゃいます!
私のクリスマスの定番となりそうです!
(本当に本当に素晴らしいので、未体験の方は来年はぜひぜひお出かけ下さい!)

実は、3年目にして気付いたのですが・・・
このハーレムゴスペルクワイアを招聘しているのは
お友達の会社なのでした。
もぉーそれを知ってビックリ!
お友達もまさか私が1年目から行っていたなんて・・・と、ビックリ!(笑)

そんなんで
なんと今年は共通の友人たちを誘い
1番前のシートのチケットを頂き
今まで以上に超~盛り上がってまいりました。
1年目も2年目も楽しかったけど、3年目の今年も本当に楽しかった!

このハーレムゴスペルクワイアは
その名の通り
ニューヨークのハーレムからやってきているゴスペルクワイアなのですが
私はおそらくゴスペルを歌うクワイアの中で
いろーんなCDも聴きましたが
歌唱力も声量も彼らが1番上手なんじゃないかなーと思っています。

ひとりひとりソロもとっていきますが
全員がとにかくものすごい歌唱力と声量の持ち主なので
ハズレがありません。
もぉーとにかくめっちゃ上手でカッコいい!
とにかく彼らの歌声には鳥肌ビンビンで感動しちゃいます!

最初に彼らの歌声を生で聴いた時に
マイクを通す声よりも地声の方が響いて聴こえているのに
ものすごくビックリしたのです。

とにかくパワフル!
そしてハートフル!ソウルフル!なのです。

そして客席と一体型のコンサートがまた楽しい。
みーんながハッピーになってしまうのです。

お客さんをどんどんステージに呼び
お喋りしたり(もちろん英語!)一緒に歌い踊ります。
そして今年は
私もステージの上で踊ってしまいましたー!
去年まではステージの下であきらめていたのです。(笑)

そうそう、そういえば
今年のコンサートに行って
つくづく思ったことがあるのだけど
日本人のお客さんたちも
積極的になって自己アピールするようになってきたなぁーということ!
だってだって
女性も男性もたったひとりでステージに呼ばれても
ぜんぜんヘーキで
しかもステージに乗る前から
ひとりでもノリノリに踊ってパフォーマンスをしながらステージに上がっていくのですよ!
あれだけの観客の前でも物怖じせずに
むしろ逆に笑いをとってしまうくらいに積極的なの!
びっくりー!
なんだかほんと、すごいんだなぁー!
嬉しくなっちゃったわ!
すごいすごい!

また来年も絶対に来日して欲しい!
楽しみにしています!

もう1年の締めくくりの12月には
彼らの歌声を聴かないといられないカラダになってしまいました。(笑)

2005年も素敵な1年になりました!


HGCのサイトはこちら!(くりっくぅー)


開演前に小さなクリスマスカードをもらいました。
b0004691_012398.jpg


カードには曲名が日本語でも書かれていました。
b0004691_0123267.jpg

[PR]
by maya_c | 2005-12-18 23:51 | 舞台・コンサート・イベント