人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいエンタメのレポートと、アメリカ写真をアップしています!


by maya_c
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大晦日は・・・東急ジルベスターコンサート!

24日のイヴの日に
私は東急線のホームで素敵なポスターを発見!
ソク、お友達にメール。

私のここ数年の大晦日の定番は
テレビ東京(12ch.)のこの番組なの!

東急ジルベスターコンサート!

そのポスターを駅のホームで見つけ
ちょっとしたクリスマスプレゼントが届いた気分でした♪

オーケストラの演奏が終わると同時に
新しい年の幕開け。

つまり、オーケストラの指揮者は
0:00にピッタリとその曲が終わるように
指揮を振るのです。
(演奏される曲はその年ごとに違います・・・一番感動だったのは私は初回の「ボレロ」かな。)

演奏を聴きながら今年一年を振り返り
曲が終わると共に新しい一年を迎えるという
「はたして指揮者はピッタリに演奏が終わるのかしら・・・」
・・・とちょっとドキドキするけれど
終わった時はものすごーく感動しちゃうのです。
そして幸せな気持ちで新年を迎えられる。

東急ジルベスターコンサートは
今年で11回目とのこと。

私は友達からの口コミで初回から毎年欠かさず見ています。
大晦日の番組で一番好きな番組です。

いつか
この番組をナマでホールで体感したいなぁーというのが
ここ数年の私の夢。

残念ながら今年も無理っぽいのですが
(でも当日券を狙うというテもあります・・・ほとんど立ち見らしいけど!)
この番組はずっと続くと思っているし、そう願っているので
これから先もチャンスはあると信じています。

今年のカウントダウン曲はベートーヴェンの第九!「歓喜の歌」だそうです。
「夏休みこども音楽祭」で今年はベートーヴェン物語をやったので
今年はトクに思い入れのある曲。
なんだか嬉しいねー!

そしてそして
ナーント!

ソプラノでサイ・イェングァンさんが出演されるとのこと!
ポスター見て超~~~喜んでしまいました!

サイさんとはご縁があって
エレクトーンの師匠のおかげで
コンサートやホテルでのディナーショーの司会をさせて頂いたことがあるのです。
とっても素晴らしい方です。

サイさんと一緒に過ごした時間は
私にとって宝物の思い出になっています。
とっても気さくで優しい方なのですが
頂点に立たれる方って本当に人一倍の努力をされている方なんだなぁーって
サイさんを見てとても感銘を受けました。

そのサイさんが私が大好きなこの番組に出演されるなんて!
あぁー嬉しいなぁー!

というわけで
もし年越しをご自宅で(テレビのある場所で)迎えられる方は
この番組、見てみて下さいねー!
毎年毎年書いているけれど
私は大好きな番組なのですー。

「東急ジルベスターコンサート」について
Bunkamuraのホームページはこちらをクリック!

テレビ東京のホームページはこちらをクリック!


サイ・イェングァンさんのホームページはこちらをクリック!
by maya_c | 2005-12-26 23:16 | 舞台・コンサート・イベント