楽しいエンタメのレポートと、アメリカ写真をアップしています!


by maya_c
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

御教訓カレンダー2006

b0004691_2354982.jpg





私の今年の初大笑い!
すごいよ、コレ!



御教訓カレンダー(パルコ出版)


いんやぁー
今日は腹筋が痛くなるくらい笑いました。
新年初笑いです。

見本品をぱらぱらめくってみたのがいけなかった!
死ぬかと思うくらい笑ってしまいました。

この御教訓カレンダー
かなりコアなファンの方がいるようですが
私は初めて知りましたよー。

表紙は見たことあったけど
見かけだけだと真面目な教訓が書いてあるのかと
興味すら抱かなかった!(笑)

日めくりカレンダーです。
3日で1枚なのがちょうどよい。

そして1枚ごとに言葉が書かれていて
その言葉というのが
よく言われる言葉とか流行語やCMなどのパロディーなのだけど
1字変えたりしただけで
なんでこんなに面白いのだろうと感動してしまいました。

一般公募された優秀作品が載っていて
糸井重里さんらが監修されているようですね。

あまりにも面白くて
仕事仲間と半分ずつお金を出し合ってソク買い!

そしてお互いに表紙から1枚ずつめくって厳かに開幕式も行いました。
そして
1月1・2・3日の1枚目が出てきた時には拍手喝采。

1枚目は
信念曲げましておめでとうございます。

まだまだ全部見ないうちに
職場のヒミツの場所に飾ってしまいましたが
ぱらぱら見た中で覚えているので

ジャスコ・ミート(激安精肉のこと)

分娩室で妻のオッサンが始まった・・・

アイツ、「空気」が読めないんだよね・・・

うはは。

他にもいっぱい。

こんな面白いものがあったなんて
毎年いろんなところのカレンダー売場見ていたのに
今まで知らなかったよー。
というか
表紙は見かけたことあったけど中身を知らなかった。

はぁー知らないってことは
人生損してたわねーって一緒に買った仲間と話してたけど
でも今年は知ってよかった!

いろいろとサイトを調べていたら
この御教訓カレンダーに載っている方のサイトもありました。
すごいなぁー、ぜひお会いしてみたいわ!(笑)
[PR]
by maya_c | 2006-01-02 00:16 |