楽しいエンタメのレポートと、アメリカ写真をアップしています!


by maya_c
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

『リトル・イタリーの恋』と銀ブラ。

b0004691_22254934.jpg

3月最後の今日
発表会の打ち上げを兼ね
ビューティフルY子さんと銀座へ。

シャンテ・シネで『リトル・イタリーの恋』を観ました。
久し振りのミニ・シアターです。
10月に渋谷で観た『真夜中のピアニスト』以来かも。
ホントはミニ・シアターにもっと出かけたいのだけど
冬の間は寒さのせいで都心に出る気持ちが萎えちゃうのかな。
その間に
ミニ・シアターならではのイイ映画をいっぱい見逃しているはず!

さてさて
「リトル・イタリーの恋」は1950年代が舞台になっているそうです。
この時代は
お手紙でこういう風に決まる結婚があったのですねー。

南イタリアで暮らすロゼッタのもとに
オーストラリアのリトル・イタリーで暮らすアンジェロから
求婚の手紙が届きます。
彼の写真を見てたちまちロゼッタは彼に恋をします。
だけど
その写真はアンジェロの弟であるジーノの写真だったのです。
つまり
アンジェロお兄さんはイケメンの弟の写真を自分と偽って送ってしまったのですねー。

ロゼッタも清楚で美しくてよかったけど
ジーノの恋人のコニーもとってもチャーミングでした。
そして私は絵描きの彼が好きなのでした。(←誰も聞いてませんってば)

しゃてしゃて!
映画もよかったのですが
今日は銀座を楽しむ一日となりました。

銀座に詳しく、また銀座が似合うビューティフルY子さんなので
今日はY子さんに色々なお店を教えてもらいました。

まずは
讃岐うどんのお店でランチして
銀座菊廼舎(ぎんざきくのや)さんを教えてもらって
揚げ饅頭を買いました。

この揚げ饅頭の美味しいことったら♪
マカデミアナッツがまぶしてあってカリカリしていて香ばしくて!
夕方には売り切れてしまう幻のお菓子。
家族にはお土産に買って、私は待ちきれずに映画館で食べました。
揚げ饅頭、大ファンになっちゃったよ♪
また買いに行こう。
テレビで誰かがこの揚げ饅頭のことを美味しいと紹介してから
一段と人気になってしまったみたいですねー。

それから練りきりも食べたくて
別の和菓子のお店も教えてもらったし
(そのお店でお茶もできます)

マザー牧場の美味しいソフトクリームのお店にも入ったし
(とんねるずの石橋さんが好きなお店だとか!)

それからそれから、仕上げは焼肉ぅ!
こちらもV6の番組や
色々な番組で紹介されている超美味しいお店。

いんやぁー
ものすごい食べた一日でした。(笑)

他にもユニークなリサイクルのお店を教えてもらったり
美味しい中華料理のお店を教えてもらったりして
最後に銀座のユニクロに行きました。

銀座店だけのオリジナル商品があるんですねー!

ユニクロではいくつか買ってきました。
夏にTシャツに合わせるペンダントも2つ買っちゃった!
銀座店のユニクロはお洒落ですねー。
また行きたくなった!

それにしても
平日を休日に持てるこのシアワセ。

平日の昼間にこうして映画を観たり
食事やショッピングを楽しめるのは本当に贅沢なことですよね。

さぁーて
また明日から一生懸命働こう。

香港に行っていた分のカードの請求がきました。
ま、予想していた金額だけど
ちょっとイタイなぁー。
今日を区切りに今月は締めてかかろう。

シャンテシネのお隣に1本の桜がありました。
b0004691_2226168.jpg

[PR]
by maya_c | 2006-03-31 23:57 | 映画