楽しいエンタメのレポートと、アメリカ写真をアップしています!


by maya_c
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

(Concert)平原綾香LIVE TOUR 2006 "4つのL"

平原綾香さんのコンサートへ行ってまいりました!

会場であるNHKホールに入って
その客層の幅広さにびっくり!
ホントに10代の方から
上はおそらく70代とかもしかしたらもっと上の方もいらっしゃったかも!
全ての年代の方が
大満足だったんじゃないかなー。
ホントに素晴らしいコンサートでした。

偉大なシンガーが現れたぞー!って思いました。
同じ日本人として誇りに思えちゃうわ!

歌はご存知の通り、本当に本当に上手!

ひとつひとつの音を本当に大切に
しかもwordsも大切に心を込めて歌っていて
泣かせるのなんのって!
とてもとても21才とは思えない歌唱力!

彼女の魅力である低音もたっぷりと聴かせてくれるし
澄んだ高音もしっかりと聴かせてくれるし!

ホントにホントに素晴らしいコンサートでした。

新しいアルバムの"4つのL"のコンセプトに沿って
LIVE
LOVE
LUCK
LIFE
これらテーマに沿って作られたコンサートでした。

トークでは
21才の可愛い女の子らしさも覗かせるのですが
それでもやっぱりもうすでに人間として完成されている感じ!
あの歌の上手さは単に技術だけじゃなくて
彼女の生き方とか考え方、感じ方が反映されているのでしょうねー。
本当に大大大感動でしたよぉー。

さすがに
"Jupiter"は彼女の魅力が全て詰まっている歌で
高音も低音もたっぷりと聴かせまくるのですが
それだけでなくて
素晴らしい歌がたくさんあるのですー。

アコースティックで歌ったコーナーもよかったし
"いとしのエリー"などのカヴァー曲もよかったし
本当に全て全てよかったのだけど

"Hello,Again JoJo"

私はこの曲が一番よかった!
(よかったと思う人、たくさんいたと思う!)

この歌の由来というかコンセプトを歌う前に説明してくれたのですが
それを聴いたらもう涙涙・・・でしたよー。

全ての彼女の歌に通じる
とても前向きなひたむきな思いみたいなものが感じられて
本当によかったです!

今、ちょっと元気をなくしているお友達がいるのだけど
その子に聴かせてあげたい!
って本当にずっとそう思いながら聴いていました。

彼女が大切にしている思いを
私も同じように大切にしたいなーって感じた一日でした。

最後は本当にいい舞台のカーテンコールのように
全ての歌が終わってから
客席がどんどん立ち上がっていって、最後には客席総立ちで拍手喝采!
ポピュラーのコンサートでこういうのを初めて体験しました。
そういうのも感動的でしたね。

2枚目、3枚目(カヴァーアルバム)、そして4枚目の"4つのL"と
私は彼女のアルバムを3枚持っていたのですが
コンサートで聴いた「明日」や
やはり「Jupiter」は家でも聴きたいなーと思い
会場でデビュー・アルバムである1枚目のアルバムも買ってきました。
これでアルバムは全て揃いました♪

彼女の大ファンになってしまいました。
どうもありがとう!

<追記>
今日、じっくりと1枚目のアルバムを堪能したのですが
6曲目にインストで彼女のアルト・サックスが収録されているのですね!
音大(この春から4年生!)でサックスを専攻している彼女。
めっちゃカッコイイ演奏です♪
大好きなサックスの音になんだか嬉しくなって
よけい好きになっちゃった!^^
[PR]
by maya_c | 2006-04-17 22:29 | 舞台・コンサート・イベント