楽しいエンタメのレポートと、アメリカ写真をアップしています!


by maya_c
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

(映画)RENT

b0004691_19502594.jpg

ずっとずっと楽しみにしていた映画「RENT」
やっと日本にもやってきましたねー。

GW明けまで待って早速行ってまいりました!

私にとって「RENT」はものすごーい思い出深い作品で
ニューヨークのブロードウェイで初めて観たミュージカルが「RENT」だったのと
その後、初めての来日公演でやってきた時に
偶然、カンパニーの中のお二人に道でバッタリ出会うことができ
(ひとりはミミ役の方でした♪)
記念の3ショット写真&サイン&握手、そしてそして
ギューーーッ!!!て思いっきり力強くハグまでしてもらって
あの時に一生分のパワーをもらえた気がした。
ものすごーい幸せで
毎日神様に感謝していた。

そんなこんなの思い出いっぱいの「RENT」が
今度は映画になって日本にもやってきた!
超~楽しみにしておりました。

映画が始まって
"SEASONS OF LOVE"が流れたとたんに
ポロポロと涙が出てきたよぅ。

なんといっても
「RENT」は音楽がイイ!って思う。

最初に観た時は
ニューヨークだったので
当然のごとく英語オンリーだから
細かいところはよくわからなかったけど
(オペラ「ラ・ボエーム」をベースにしているのでストーリーは何となくつかめましたが)
でもでも!
音楽には国境がない!
歌詞はわからなくても彼らの歌には大感動!
心に響きました。
泣けた泣けた。
声量がハンパじゃない!

2度目の鑑賞の時は日本で字幕スーパー付きで観たので
細かいセリフも歌詞もつかめて
そして今回の3度目は
映画だけにストーリーをじっくり楽しめました。

「ラ・ボエーム」をベースに
1989年~90年のニューヨークに置き換えて
イースト・ヴィレッジに暮らす若者たちを主人公にした物語。

RENT(家賃)も払えない貧しい芸術家や恋人たちが
犯罪、エイズ、ドラッグ、同性愛、友の死、・・・
様々な問題に直面しながらも
愛や友情を信じ
力いっぱい真っ直ぐに生きていくというストーリー。

そんな彼らにピッタリのミュージカルナンバー。

「RENT」は音楽が本当にイイの♪

一番好きなのは誰?と聞かれたら
やっぱり私はエンジェルって答えると思う。
彼の歌う「TODAY 4 U」のシーンはウキワク♪ですー。

好きなカップルもやはり
エンジェルとコリンズだなぁー♡

No day but today.
(“いつか”ではない“今日”を生きる)

大切にしたいですねー♪

もう1回観たいと思ってます。
やっぱりDVDじゃなくて映画館の大音量で!
私は渋谷(ル・シネマ)で観たのですが
川崎もスクリーン、音響、共におすすめとか。
2回目は川崎で観ようかな♪

ミュージカル「RENT」、大好きデス♡
[PR]
by maya_c | 2006-05-31 20:43 | RENT(レント)