人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいエンタメのレポートと、アメリカ写真をアップしています!


by maya_c
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビバ☆聖子ちゃん♪

(これからコンサートに行かれる方・・・ネタバレあり☆です。)

去年の神宮外苑の花火大会
会場違いで聖子ちゃんを見逃しちゃったことから
もぉー
人知れず
聖子ちゃん見たい見たい病にかかっておったの。

そんなわけで
超お久し振りに聖子ちゃんのコンサートへ。
15年振りくらいかなー
あるいはもっとかも。

誰にも声をかけずにひとりで行ってきたの!
でも
超~楽しめましたわよ☆

いやぁーもぉー
やっぱり聖子ちゃんってすごいな!って
ただただ感心いたしました。

スター☆って彼女のためにある言葉ですね☆

聖子ちゃんがデビューした頃から
わりと好きだったし
アルバムもよく聴いていたけど
(昔の聖子ちゃん、本当にいいアルバムを作っていると思います!)
私がホントに聖子ちゃんを好きになり始めたのは
最初の結婚の頃からかなー。
あの結婚式と新婚旅行はすっごい印象に残ってます。
それから
SAYAKAちゃん出産&子育て・・・
ずっとずっと注目していてけっこう真似してました。^^;;

私の結婚も出産も
聖子ちゃんがお手本みたいな!
真似して結婚、真似して出産みたいな!(笑)

妊娠中は雑誌に載っていた聖子ちゃんの妊娠中の姿を思い出して
ちょいとブリブリな可愛い妊婦さんになってみたり
出産体験記も真似して書いてみたり。
(もちろん私の体験記は雑誌に載りませんが(笑))

私にもSAYAKAちゃんと同じ女の子が生まれた時は
内心やったー♪って思ったし。
子供と同じエト、憧れたし。(笑)
うはは。
とにかく聖子ちゃんの私生活は私のバイブルでしたねー。

それからしばらくして
聖子ちゃんはマスコミを賑わすようになりましたが
私は応援しておりましたよー、ずっと!

聖子ちゃんまでに成功している女性は
もぉー何をやってもよいって思った。
ジェフの書いた本も大好きだった。

できれば神田さんとの結婚を続けつつ
自由奔放に生きてくれたらもっとよかったと思ったけど
こればっかりはね。(笑)

今でも聖子ちゃんがテレビに出ていれば
必ず見ちゃうし
誰がナント言おうと
『聖子ちゃん』が大好きですー♪

・・・で

聖子ちゃんのコンサート!

とにかく魅せます!
可愛いです!
ゴージャスです!

そして
15年前のコンサートと比べて
貫禄が出たなぁーと思ったのは、トーク!
強烈に印象に残ってます☆
とにかくもうすごい!
客席ひとつひとつの声にきちんと反応してお喋りしてるの。
もう完全に食ってますね。
プロです。

あの面白さは
ピンク・レディーの復活コンサートみたいだった。
ホントに面白い!
聖子ちゃんも面白いんだけど、客席も面白いの。

トークだけ聞いてると
あの貫禄はもう
小柳ルミ子さんとか美空ひばりさんって感じ!(←なぜかこのお二人が浮かんだ)
いえ、このお二人のコンサートはおろか
トークも聞いたことはないのですが。

新しいアルバムのタイトルがつけられたコンサートだったのですが
聖子ちゃんはもう何でもわかっていらっしゃって
お客さんが何を求めているのか
お客さんが何を聴きたいのか
お客さんが何を観に来ているのか
ちゃーーーんとわかっていらっしゃる!

オープニングから可愛い衣装で歌い踊り
ドレスも魅せ
ウェディングドレスのような妖精のようなドレスも魅せ
フリフリのドレスも魅せ
さらにさらに
ぶったまげたのがアンコールで登場した時の衣装!
中高生に負けないホントにキュートで可愛いスポーティーな衣装でした。
SAYAKAちゃんとどっちが可愛いんだろう。(笑)

すごいなー
すごいなー
ホントにすごいなー
やっぱり
みんな可愛い聖子ちゃんが大好きなのです!
聖子ちゃんもわかっていらっしゃるのです!

なんてったって
ピカピカ光る馬車(メリーゴーランドのようなお馬さん2頭!)に乗って登場しましたよ。
聖子ちゃんドールも売ってましたよ。

聖子ちゃんのコンサートが
客席一体化で
こんなに楽しいものに進化しているなんて知らなかった☆
歌って踊ってお喋りできて・・・♪

もうやみつきになりそう。(笑)

また来年行きたいな!
ユーミンはもう神様のような存在だし
だけど
聖子ちゃんはもっと身近でいつまでもアイドルでいてくれて。

毎年
ユーミンのコンサートでユーミンを神様として拝めつつ
聖子ちゃんのコンサートでアイドルとして拝める。

私のライフワークにしようかな!
なんてったって
ホントに元気がもらえるよ!

聖子ちゃんバンザイ☆

キャンディーボイスも健在です♪

↓聖子ちゃんかわいいどぉー!
松田聖子オフィシャルウェブサイト
by maya_c | 2006-07-15 01:13 | 舞台・コンサート・イベント