楽しいエンタメのレポートと、アメリカ写真をアップしています!


by maya_c
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

blastⅡ MIX MUSIC IN X-TREME

注:ネタバレです!これから行かれる方はご注意下さい!
b0004691_1262881.jpg

えぇーーーい!
今日はもうランナーズハイだぁーーー!

眠いけどぉー
眠いけどぉー
アップしちゃうぞぉーーー♪

ブラストⅡに行ってきたじょーーー!
東京公演初日っす。

去年までの"blast"に比べて
この新作"blastⅡ"はたしかに進化しておる。

トクにビジュアル面ではすごいと思う。
ダンス的な要素も大きかったです。
ビジュアル的にかなり進化しておりました。

今回のスターは
間違いなく、SEISHI INAGAKIクン♡
(スマスマ出演で同じ稲垣クンという名前は覚えた!(笑))

彼のバトンはたしかにスゴイです!
たくさんの魅せ場があるけれど
"くまんばちの飛行"での演技は見入っちゃいます。

もちろん2003年からのメンバーである
DEBPRAH J. BARRIGANの演技も変わらずに素晴らしいです。
すごいなぁー。
ずっとずっと努力されているのですねー。
(彼女の姿を見て怠惰な自分をちょこっと反省・・・)^^;;

演奏(音楽)面では
デジタル音がかなり加わりましたねー。
そして
サックス、フルート、クラリネットの
木管楽器が加わりました。
なのでブラストの激しさに優しさが加わりました。
トクに
フルートのJASON MONCRIEFのソロは美しかったです。

ゴムを使ってサーカスみたいな?シーンがあったり
トランポリンで
ピョンピョン跳ねながらサックス吹いちゃったり
(よく唇をケガしないなぁー)
最初から最後まで目が離せません。

演奏中はもちろん
休憩時間や終演後のあのサービス精神は健在だし
とってもとっても楽しかったのだけど

私個人的には
やはりデジタル音よりも生の楽器の音を楽しみたいかな。
(自分はエレクトーンやってるくせにね(笑))^^;;

最初は同じボレロのリズムで始まるのだけど
石川直サンのたったひとりのスネアでスタートした
去年までのボレロの方が私は好きかも。

ショーやダンスが好きな方は
"blastⅡ"は間違いなく楽しめると思います!
もしかしたらこちらの方が広く受け入れられるのかも。

私も去年までのマーチング的なblastを知らなかったら
もぉー文句なしにブラボーだったと思う!
でもでも
blastをきっかけにマーチングに興味を持ってしまった私としては
ちょっと寂しかったかなー。(ごめんなさい!)

マーチングやドラム・コーが好きな方は
もしかしたら私と同じように
去年までのblastの方が好きだと感じるのかな。
どうかな。

私はマーチング、パーカッションが好きなので
blastの方が好き。
何より石川サンとデイヴのバッテリードラムが好きだったからなぁー。
(映画では"ドラムライン"が大好きだし!)

あっ、新しいblastⅡにマーチングの要素が全くなくなったわけではなく
ちゃんとドリルもあるし
スネアが並ぶパーカッションのシーンもありますよん!
後半が近付くにつれ
やっぱりブラストの楽しさが味わえて
ヒートアップしてまいりましたし!

もしかしたら
私はblastに行き過ぎたのかも。(笑)
2003年に1回
2004年に2回
2005年に3回
計6回も行ってるからなー。
去年までのblastのイメージが頭から離れなかったのねー。
うはは。

でもでも!
blastⅡもあと1回(もしかしたら2回)行くので
しっかりと楽しみたいと思いまーす!

あと・・・
大好きな東京国際フォーラムのホールだったけど
ブラストはやっぱりオーチャードホールで楽しみたいな!
なーんて思ってしまいました。

そうだなぁー
ブラストⅡを一言で言うと・・・
夢のようなステージ!
ホントに魅せてくれますよー!

ナント!

もう来年のブラスト情報が入っておりまして
来年はまたまた"blast"ですと!^^

ブラスト!
ブロードウェイ・バージョンだって♪
うっきゃー!
楽しみ♪

絶対行く。(笑)

おみやげのクリアファイル!
次にはまたTシャツ買っちゃおうかな!
b0004691_1264111.jpg

[PR]
by maya_c | 2006-08-11 02:23 | blast(ブラスト!)