人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいエンタメのレポートと、アメリカ写真をアップしています!


by maya_c
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(LIVE)うにとろプロジェクト2006

(LIVE)うにとろプロジェクト2006_b0004691_1311860.jpg
うにとろプロジェクト2006

原宿アストロホールで行われた
うにとろプロジェクト2006
東京Liveに行ってまいりましたー!

これはもう
娘っちを連れて行かねばっ☆と思っていたので
早めにチケットをゲット。
案の定
あっという間にチケットはSOLD OUTとなっておりました。

ティーンズたちのライブステージは
それはもぉー
めっちゃめちゃ楽しかったです!

プロデュースはyaSyaさん。
エレクトーン・プレイヤーの中でも
カッコイイ演奏、面白いトーク、はちゃめちゃなステージパフォーマンスで
大人気のプレイヤーさん。
彼のライブに行くといつもお腹を抱えて笑っちゃいます。
私も大好きなプレイヤーさんです。

そのyaSyaさんが
10代の子供たちに向けて

せっかくお寿司屋さんに連れてってもらってるんだから
安いネタばかり食べてないで
どうせなら
ウニとトロを頼んじゃえよ!
・・・・・・・・
せっかくエレクトーンやってるんだから
どうせなら音楽をもっともっと楽しんじゃえよ!

というコンセプトで始めたプロジェクト。
だから
うにとろプロジェクト。

うーーーん♪
さすがyaSyaさん!

音楽をやっている子供たちは
(子供に限らずですが)
もっともっと音楽で遊ぶべきですよねー。

ピアノやエレクトーンを習っていて
カラオケも大好きなんだったら
弾き語りやればいいじゃん♪
伝えたいメッセージがあれば曲を作ればいいじゃん♪
もっと他の楽器と一緒に遊べばいいじゃん♪
やりたいことをやればいいじゃん♪

そんなyaSyaさんに出会えた子供たちは幸せですね。

さてさて

このうにとろライブ。

どえりゃ~楽しかったですよ!
出演したティーンズの子たちのパフォーマンスぶりは
もうプロ並みです。
歌だって上手!
この中から将来はミュージシャンになる子もいると思う!
音楽もパフォーマンスもみんなカッコイイのだ!

中でも驚いたのは
エレクトーンを始めて4ヶ月という女の子。
yaSyaさんは"爆弾娘"と紹介しておりましたが
まさに爆弾娘でした!(←褒め言葉よ♪)

覚えたコードは2つ。
だけどステージパフォーマンスはぶっ飛んでおりましたよー♪
演奏しながらステージ狭しと踊りまくり
完全に客席を食っておりました。

2曲目の演奏に入る時
慣れていないエレクトーンの操作をするのに
少し時間がかかったのですが
客席に向かって
『(演奏は慣れてないけど)でも・・・聴かせるから!』って。
フツーはなかなか言えないっしょ。
大人顔負けでした。

それで高校1年生。

出演したのは
中学生と高校生がほとんどだったんじゃないかな。

だけど
最近出かけたコンサートやライブの中で
私は一番に楽しめたかもしれない!
そのくらいすごかった!

ミーハーな私は
ステージアCMに出ている赤崎夏実ちゃんと
カッコイイTEDDYクンに
握手してもらってサインももらってきました。
どうやら娘2も気持ちは同じだったようです。(笑)

また来年行きたいと思う!

エレクトーンをやっていない方もぜひ行ってみて下さい!
ティーンズたちのライブは
その演奏もパフォーマンスぶりも
大人顔負け☆プロ顔負け☆だと思いますよ。

オールスタンディング、ワンドリンク付きです。
そんなスタイルも
中高生にとって嬉しいよね。
(大人の方は、18曲分ずっと立っている気合いが必要です。(笑))

もしかしたら
この夏一番のおすすめエンタだったかも♪
娘っちも超~楽しかった!また行きたい!と。

大阪でスタートして
名古屋、青森、札幌、東京・・・と続いたライブですが
残念ながら残りのライブは2ヶ所。

◆8月22日(火)福岡 DRUM LOGOS

◆8月23日(水)大阪 MUSE HALL

ツアーラストの大阪、盛り上がるだろうなぁー。
マジで追っかけて行きたいって思っちゃいます!

うにとろプロジェクト2006オフィシャルウェブサイトはこちらデス!
by maya_c | 2006-08-13 12:32 | 舞台・コンサート・イベント