楽しいエンタメのレポートと、アメリカ写真をアップしています!


by maya_c
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

横浜インスパイヤーズ!

b0004691_21197.jpgYokohama inspires
Hot Corps Night 2006
ULTIMATE FUNK


2006.9.3(SUN)
神奈川県立音楽堂



横浜インスパイヤーズさんのコンサートに行ってまいりました!

一昨年だったかな。
ブラスト!ブラスト!と騒いでいた私を横浜インスパイヤーズの方が見つけて下さり
(今ではすっかり仲良しのお友達!)
それからというもの、マーチングをやっているお友達が増え、全く知らなかったマーチングやドラム・コーの世界にどっぷりとハマる事になりました。

そして、この横浜インスパイヤーズさんのイベントに行くのはもう3回目・・・かな。
ブログを始めていなかったらこんな出会いもなかったのかもしれないな・・・と、改めて自分を褒めちゃう。(笑)

b0004691_211220.jpg
(プログラムのデザインがインスパさんのイメージにピッタリでとっても素敵でした♪)

『パーカッション、マヤさん絶対に大好きだと思う!』と開演前から関係者のお友達に言われ、わくわくして開演を待っていたのですが、パーカッションのみならず、管楽器もカラーガードもビジュアルもそれぞれが本当に素晴らしかったです。
今までに3回観に行ってそれぞれに感動しましたが、グレードもさらにレベルアップしていると感じました。

We Will Rock Youでスタートで
(興奮していたので、もし間違っていたらごめんなさい☆)
もうそこでググッと客席のハートを掴んでしまいましたね。

それからはもう
聴かせる!魅せる!聴かせる!魅せる!の連続で
とにかくカッコよかった!

内容的に
私は今年のブラストⅡのステージよりも
今年のインスパさんのステージの方が好きです♡
やっぱりマーチングのステージはこうでなくっちゃ☆って思いました!

パーカッション、迫力があって、とにかくもうバッチリ決まっていてカッコよかった!
管楽器も厚みのある音もソロもすごくよかった!
きっと個人練習もものすごく重ねられたのだと思う!
カラーガード、ビジュアルアンサンブルも本当に素敵だった!

そして
お友達のことを個人的に応援していたのですがぁー♪
かっこよかったですー!
ステキでしたー♪

幕間にSTOMPもやって下さったし
とても楽しい時間を過ごしましたー!

これだけのものを見せるには
ものすごーい練習量で
その努力もわかるから最後にはうるうるしてきちゃったよ。
(また泣かせるような美しいメロディーの曲がくるのよ!)

プログラムのディレクターさんのお言葉の中に

音楽とは、演奏者から感動を発し、いかに聴衆に伝えられるかであり、
聴く者の魂までも揺さぶり、奔放なまでに己の個性を
披露するものではないでしょうか・・・

とありますが
本当にそのまんまのステージを見せて頂きました!
大当たりです!感動しましたー。

最後は客席も全員総立ちで
YMCA!

楽しかったぁー!
最初から最後まで感動と興奮の連続でした!

横浜インスパイヤーズの皆さん
素敵なコンサートをありがとうございました!
次回も楽しみにしています!

スタッフ、裏方の方たちも
本当に細かく動いていらっしゃって
インスパさんには素晴らしいスタッフの方がいらっしゃるんだなーと
そちらにも感動しておりました♪
素晴らしい力の結集です♪
[PR]
by maya_c | 2006-09-05 02:51 | 舞台・コンサート・イベント