楽しいエンタメのレポートと、アメリカ写真をアップしています!


by maya_c
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

(映画)ワールド・トレード・センター

冒頭は
ニューヨークの気持ちのよい朝のシーンからスタート。

あぁニューヨークだぁー!
・・・と感激していたら
やがて
あの惨い事件が起こり
そうだ、この映画は9・11を扱った映画だったんだ、と気付く。
もちろんそれを知って観ていたはずなのに
冒頭のシーンは
美しいと思うくらいのマンハッタンの朝のシーンで始まるの。
そのくらい
あの事件はふつうの日常の中
突然人々を襲った
惨い事件だったのですね。

実話。

人命救助のためにあのビルに入り
倒壊したビルの瓦礫に生き埋めとなってしまった
警察官たちが主人公。

あの今でも信じられないくらいの悲劇である
9.11のテロを描いた映画ではあるけれども
この映画はそれだけではなくて
信じることの大切さ
助け合うことの素晴らしさなど
人間の持つ本来の美しい姿を描いていると思う。

そして何より
夫婦っていいな
親子っていいな
家族っていいな
愛っていいな
・・・と思いました。

あの事件は忘れてはならない残酷な事件だったけど
この映画は
その事件を通して
私たちに人間の大切なものも教えてくれる映画。

観てよかったです!
[PR]
by maya_c | 2006-10-16 23:14 | 映画