楽しいエンタメのレポートと、アメリカ写真をアップしています!


by maya_c
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

寺尾聰さん。

おはよぉー!

今、とくダネ!を見ていたのですが
'81年の寺尾聰さんのアルバム「Reflections」を
そっくり全曲リメイクしたアルバムが今日発売だそうです。

あの「ルビーの指輪」などが収録されていて
大大大ヒットしたあのアルバムです。
全ての曲をリメイクしたそうです。

とくダネ!の小倉さんの説明によると
当時はトップギアのままで作った
売ろうと思って作った
(結果、ものすごく売れた)
だけど
大人になった今
低いギアからだんだんトップに持っていって
その先には何があるかわかる。
ミュージシャンもひとりひとり国内外からトッププレイヤーを呼んで
とにかく最初から「楽しみながら」作ったとのこと。

まさに大人の余裕。
音楽をやる人にとっては理想的な作り方でしょうねー。

ちらっと昔の「ルビーの指輪」と今の「ルビーの指輪」が流れたのですが
アレンジもすっかり生まれ変わっていてすごくイイ!

これはもう買い!ですね。
お店のオープン時間に電話して取り置きしてもらおっと!

b0004691_8501073.jpg
Re-Cool Reflections
「楽しそうだから、面白そうだから、やる。それが出来る大人になった、ということかな」…寺尾聰


b0004691_8494816.jpg
Reflections(1981年)
当時、このアルバムを聴いて
強がっていても寂しがりやの「大人の男性」に憧れたものです。
大人になった今もそんな男性が好きだけど。(笑)

寺尾聰さん、ますます素敵でセクシーになっていますよね♡
[PR]
by maya_c | 2006-12-20 09:09 | 音楽・CD