楽しいエンタメのレポートと、アメリカ写真をアップしています!


by maya_c
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

テキーラ

テキーラを初めて飲みました。

面白いですねー!
ビックリです。

テキーラには
種類も色々あって
飲み方も色々あるみたいですが

私が友人に教わってチャレンジした飲み方は

左手親指のつけ根に塩をひとつまみくらい盛って
"GO!"のかけ声と共に
その塩をなめて
スグにテキーラを一気飲み
そして
ライムを急いでかじる。

・・・というもの。

ほんの一瞬でこれをやるのです。

とっても飲みやすいのですが
スグに喉がカーーーッと焼けてきます。
強いお酒なのですね。(笑)

なんだか
ゲームみたいで楽しかったです。

ユーミンの『真夏の夜の夢』に

骨まで溶けるような
テキーラみたいなキスをして
夜空もむせかえる
激しいダンスを踊りましょう
・・・・・・

という歌詞があるのですが
さすがユーミン!

テキーラを初めて飲んでみて
あーなるほどねーとこの歌詞を思い出したのでした。(笑)
[PR]
by maya_c | 2007-03-19 22:33 | 今日のメモ