楽しいエンタメのレポートと、アメリカ写真をアップしています!


by maya_c
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

レントを歌おう in Tokyo Vol.4

b0004691_834333.jpg


『レントを歌おう in Tokyo Vol.4』 というイベントに参加してきましたぁー!

過去のこのイベントを含め
私の愛するレントに関する記事は
こちらをご覧になって下さいませませ!

このイベントには1回目から参加していましたが
(残念ながら3回目は欠席・・・)
参加される方がどんどん増えている
素晴らしいイベントです。

映画は去年の春に公開され
ブロードウェイの3度目の来日公演も秋に終わり
なので
そろそろみんな勢いがなくなっちゃうかなーとか思っていたのですが
なんのなんの!
レントを愛するみんなの熱は勢いを増すばかり!
すごいですよー♪

今回は
午前の部に30名
午後の部に60名
という人数制限があったのですが
キャンセル待ちの方が出るくらいの人気ぶり!

本当にどんどん参加者が増えています。
今回は名古屋でこのイベントを立ち上げていらっしゃる方も参加。

日本全国でこのイベントが広がっていって
いつかニューヨークで開催できたら楽しいだろうなぁー!

レントはブロードウェイで大絶賛されたミュージカルで
舞台もニューヨーク。
イーストビレッジに暮らす若者たちのストーリーです。

しゃてしゃて!
イベントの内容ですが

今回は趣向を変えて
午前と午後と2回の部に分けて

午前の部は"Seasons of Love"をハーモニーもしっかりと
本格的に仕上げようというもの。

そして
午後の部はとにかくレントを楽しもうよ!ということで

「RENT」「One Song Glory」「Light My Candle」「Another Day」
「Tango:MAUREEN」「Life Support」「Out Tonight」「Will I?」
「SANTA FE」「I'll Cover You」「LA VIE BOHEME」「Your Eyes」
「Goodbye Love」「Seasons of Love 」「Take Me or Leave Me」
「What You Own」「Your Eyes」「Finale B」

・・・と
こーーーんなにたくさんの曲を次々にバンドで演奏して下さり
とにかく楽しく歌いまくろうよ!というもの。

(曲名は私の記憶はアテにならないのでお友達のPinguちゃんからのコピーです・・・ごめんなさい♪)

うーーーん♪楽しかった♪^^

残念ながらこの日午前中どうしても抜けられない予定があって
午前の部には参加できず
しかも午後の部には後半だけ参加・・・という私だったのですが
大好きなみんなに再会できて本当に楽しかった!

本当なら私の場合
英語が苦手で歌える曲が限られてしまうので
大好きな"Seasons of Love"に専念する午前の部に参加したかったかなー。
もちろん午後の部だって楽しかったのですが!

終わってからは
アツイ皆さんとアツク打ち上げ!

レントを愛する皆さんとお会いできて
愛するレントの曲を歌いまくれるこの素晴らしいイベントは
きっときっとこれからも続くでしょうね♪

次回も楽しみです!

このイベントを主催して下さっている方やレントバンドの方たちは
(バンドは1回目の時に参加者の中から集まった方たちです)
これがお仕事でやられているわけではなく
趣味でやられているのですが
これだけの参加者に連絡を取ったりまとめたり
また当日に備えての準備、バンドの練習などなど
本当にたくさんの時間を費やしたり大変な思いをされていると思います。
心から・・・どうもありがとう!

そして
何より素敵だなと思うのは
スタッフの皆さんも
参加されたレントを愛する皆さんも
全ての方たちがあったかーいハートの持ち主だということ!

だから好き!!!
[PR]
by maya_c | 2007-04-11 09:10 | RENT(レント)