楽しいエンタメのレポートと、アメリカ写真をアップしています!


by maya_c
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

東京ミッドタウンとチョコレート展!

b0004691_10375120.jpg

こんにちはー!
GW、いかがお過ごしでしたか?

私はニューヨーク旅行からこのGWまで休みなしで
本当によく遊びました。^^;;
これからの毎日、たくさん頑張れそうです!
というか
頑張らないとバチが当たっちゃう気がします!(笑)

たくさんのイベントがありましたが
ご紹介したい素敵な催しを発見したのでご紹介です!

六本木にできた新名所!
東京ミッドタウンに行ってきましたぁー!
憧れのホテル・リッツカールトンがあるところです。
リッツカールトンには近いうちにぜひ行きたいと思います。
お茶しに・・・ね。^^;;

ブランド物にはご縁のない私にとって
ヒルズもミッドタウンも敷居の高いお店がほとんどなのですが
近代的な建築やユニークな建築は大好きなので
これからますます六本木に行く機会が増えそうです。

そんな東京ミッドタウンで
素敵な空間を見つけました!

21_21 DESIGN SIGHT

ここで現在開催されているイベントが

Chocolateというとっても興味深い企画展。

何も知らずに出かけて
たまたま現地でポスターを見て足を運んだのですが
とても楽しい展示でしたので
皆さまにもぜひ足を運んで楽しんで頂きたいと思い、ご紹介です!

展示されている全てが
私たちの身近な、そして大好きなチョコレートにまつわるモノたち。

入口では
「おひとつどうぞ!館内で召し上がって頂いてけっこうです!」
と、チョコレートまでくださる。
展示されているモノを見ているうちに
必ず(もぉー絶対に!)チョコレートが食べたくなるので
これは嬉しくて気のきいた洒落たアイディアでした。

このフライヤーにも印刷されていますが
素敵な言葉をゲット。

「10人のうち9人はチョコレート好き。そして10人目は嘘をついている。」
ジョンG.トゥリアス
"Nine out of ten people like chocolate. the tenth person always lies."
(John G.Tullius)

この言葉、ホントに素敵です。
なので
この企画展も皆さん絶対に楽しいと思われます!

時間をかけてゆっくり歩かれるのがポイントかな。

私が一番楽しいと思ったスペースは
色々と企画された楽しいチョコレートが展示されているところ。
見ていてホントに楽しいです。

私が出かけた日は
まだこのイベントが知れ渡っていないのか
そんなに混んでいなくてゆっくり回れたのですが
外国人の方もお子さんを連れていらしていて
楽しんでご覧になっていました。
お子さんも楽しめるタイトルですよね。
チョコレートは世界共通、老若男女に愛されている食べ物ですからね♪^^

じーーーっと足を止めて何分も見ていないとわからないモノとか
(わかった時にはわぉーーー!と驚いて楽しくなっちゃいます!)
ヘッドフォンをつけて楽しむチョコレートにまつわる楽しいフィルムとか
(2本楽しめる内容でした!お洒落で小粋なフィルムでしたよ!)
チョコレートだらけになっているヒトを芸術的に撮った作品とか
(これも気が付いて足を止めて見ていないと見逃します!)
展示されているモノや作品だけじゃなく
奥まったスペースにも
興味のアンテナを立てて見てみて下さいね!

小粋でお洒落で可愛くて・・・
本当にステキな空間で行われているチョコレートの企画展!

楽しいのでぜひ♪

それにしても
こういう企画展を見ていつも思うのは
クリエイターの方たちの素晴らしい感性と発想力、イマジネーション!
すごいなーって心からそう思います。
そして
そんな作品たちを見ているだけで
パワーがもらえて元気になっちゃうから不思議!
素晴らしいお仕事だと思います。

これからこのスペースでどんなイベントが催されていくんだろう。
ワクワク楽しみになってきました!
また足を運んでみたいな!



さらに
この帰りにワンちゃんたちの美容院がありまして
それはそれはキュートなトイプードルちゃんがトリミングされている最中で
本当に本当に可愛くて
時間を忘れて見入っておりました。
ガラス越しに見えるようになっています。

そしてもうひとつ。
いえ、ふたつ。

お洒落なセブンイレブンがあったことと
楽しそうなフードコートがあったことを追記しようかな。

セブンイレブンでは記念にフリスクを購入。(庶民やわー(笑))

ランチを食べたあとだったので
フードコートは中をテクテクと見て歩いただけなのですが
外国にいる気分になるような素敵な場所ですね!
天井が高くてお洒落。
次回はあのフードコートで食べたいな!

・・・というわけで
ブランド物にご縁のない私も
しっかりと楽しめた東京ミッドタウン・レポートでした!

六本木が大好きになりそう・・・!!!
[PR]
by maya_c | 2007-05-07 11:39 | 舞台・コンサート・イベント