楽しいエンタメのレポートと、アメリカ写真をアップしています!


by maya_c
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【Musical】THE PIRATES OF PENZANCE

b0004691_22492419.jpg

お友達が出演されるとのことで
TIC(Tokyo International Players)のミュージカルを観に行きました!

タイトルは
パイレーツ・オブ・カリビアンならぬ
『THE PIRATES OF PENZANCE』

1800年代後半に初演されたオペラのようですが
内容はとっても愉快な海賊たちのお話です。

全て英語で
私にはほとんどわかりませんでしたが
お友達があらかじめストーリーを日本語で教えて下さり
おかげでお話にはついていくことができましたし
演技を見て笑うところもありました。

それと
知っておくといい単語もいくつか教えて下さっていたので
電車の中でお勉強しつつ出かけました。

英語が理解できなくても
私は舞台が大好きなので充分に楽しめました!
歌もダンスも楽しかったです!

東京でこういう英語の舞台を観るのはこれで3回目です。
(ブロードウェイの来日公演は除いて)
米軍キャンプでのミュージカル観劇に参加したり
何年か前のクリスマスシーズンに
東京タワーの近くにある在日外国人の方のための教会でミュージカルも観ました。
もしかしたら
今回と同じTIC(Tokyo International Players)の舞台だったのかもしれません。

客席はほとんどが外国人の方たちばかりで
ちょっとした旅行気分を味わえます。

そうそう
今回も感じたのですが
いつも
会場に一歩足を踏み入れたとたん
『あ、アメリカの匂いだ!!!』と感じます。
不思議ですよね・・・。

お友達は警察官の中でも一番えらいボスの役。
側転&バック転で威勢良く登場したのでビックリ!
なんでもできちゃうんだぁー!

大柄な女性相手に奮闘しているシーンでは
思わずココロの中で『がんばれー!』と応援してしまいました。^^;;

客席も大笑いしていて
とっても楽しいミュージカルでした。

英語はわからないけれど
またこういう機会があったら足を運びたいと思います♪

どうもありがとぉー♪
[PR]
by maya_c | 2007-05-28 23:47 | 舞台・コンサート・イベント